November 20, 2017

ミニ四駆 11/18 ステーションチャンピオン決定戦

静岡のツインメッセで行われたステーションチャンピオン決定戦に参戦。
ツインメッセに8:00到着。
ピットはお宝町田メンバーと一緒です。

ジュニアクラス一次予選
お宝町田のジュニア達が苦戦中。
息子は余裕で一次通過。
27秒台。
image

二回目でお宝町田ジュニア達全員通過!
強すぎ…

オープンクラス一次予選
電圧低めの電池で行きましたが、一回目は速すぎてコースアウト。
二回目はブレーキ張り直して勝ち。
28秒台
image


ジュニアクラス二次予選
息子は速すぎてコースアウト。

オープンクラス二次予選
電池は電圧ちょっと高め。
並んでいたら、MAR知り合いのHさんがかぶせて来て一緒にレース。
スタートトップで2周目にHさんが並んできた所でHさんがコースアウト・・・
勝って薄紙。
27秒台。
image


オープンクラス決勝参加券
勝つと同じ電池で3回走ることになるので、持って行った電池の中でも一番電圧が高い電池。
車検でスイッチが少し低いと指摘があり、削っていたら締め切り時間。
ダッシュで車検を受けたら、車検ブービー。
車検最後は知り合いのRさん。
一緒のレースになりました。
スタート遅れて、並んで前に出た!と思ったところで二段スロープ。
リアローラーが乗っかって終了。

オープンクラス決勝
フレンドリーカップでいつもレースしている仲間が2人が決勝に。
優勝と3位になりました!
image


決勝タイムは28秒台。
ワンチャンあったなあ〜

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)ミニ四駆 

November 18, 2017

ミニ四駆 モーター慣らし

ステーションチャンピオン決定戦に向けて、モーター慣らし。
息子はすぐにならしも終わり、寝ました。
両軸のチューンモーターを慣らしていますが、回らない・・・
LDも出して、何とか回るモーター出来ました。
当日の速度次第でHDPになるかもだけど…


baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)ミニ四駆 

November 16, 2017

11/12 フレンドリーカップ

フレンドリーカップに息子と行ってきました。
立川駅でUさんをピックアップして会場へ。
みんなで設営したコースはこちら。
image

高速コースみたいな難コース。

片軸限定クラス
FM-Aリバースで出ました。
息子はVS。
二人とも予選通過しましたが、決勝トーナメントで負け。

ジュニアクラス
息子はライバルRくんに勝って優勝しました。
賞品たくさん…
image


オープンクラス予選
まったく良いところなしの2ポイント。
息子は3ポイント。

下剋上レース
一回戦敗退。

お楽しみレース
2位、2位、2位で最後にセッティング変更して1位で景品をゲット!

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)ミニ四駆 

November 13, 2017

ミニ四駆 バネサーキット走行動画

バネサーキット走行動画


baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)

November 12, 2017

ミニ四駆 バネサーキット ステチャン模擬?

バネサーキットで ステーションチャンピオン決定戦のコースの難しいところだけをコースに入れてみました。
image

image


baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)ミニ四駆 

November 09, 2017

ミニ四駆 FMAR製作

image

FMAR製作開始
金型1番
ステーションチャンピオン決定戦用にFMAR作ります。
チューンモーター仕様のため、出来るだけ駆動が良いようにシャーシのカットは少なく硬め。
タイヤは大径バレル白で速度を稼ぐ。
ホイールはパープル5本スポークの貰い物。
ローラーはとりあえず余り物。
image


baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)プラモ 

November 08, 2017

11/5コジマ昭島店エリアキングカップ優勝!

コジマ昭島店に朝から出発。
イオンの朝市で野菜買いました。
鍋の材料ゲット!
image

知り合いに挨拶してコース見学。
設営は良くなりました。
練習走行。
始めの3走行は完走したけど、ブレーキの効きが悪くなってコースアウト連発。
速度を落とすしかないのかな?

ジュニアクラスエリアキングカップ
息子は順調に勝ち。
優勝しました。
image

静岡大会のシード権いただきです。

オープンクラス
練習走行ではコースアウトしていないセッティングでいきましたが、1周目にDBでコースアウト。
終了。
優勝は知り合いでした。
この方には2連敗だな〜


baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)ミニ四駆 

November 07, 2017

11/3コジマ昭島店

image

コジマ昭島店で開催されるエリアキングカップの練習走行。
コースのズレが酷いので、人が少なくなってから息子とSさんに手伝ってもらって、ウェーブからバンク、LCまでのズレをなおした。
バンクも落ちてくるから、土台に固定した。
店員さんも巻き込んでやりました。

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)ミニ四駆 

November 06, 2017

倉庫にコース組んでみた

image

やっと東久留米市の倉庫の二階を片付けて、サーキットのコースレイアウト出来ました。
ウインター模擬?ですが、スペースの都合上最終コーナー前を変更してます。
バウンシングはウォッシュで再現。
デジタルコーナーは手作り品。

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)ミニ四駆 

November 05, 2017

倉庫の屋根修理

雨漏りしていた倉庫。
屋根屋さんに頼んで、葺き替え工事をしていただきました。
相見積もりを5社ほどにお願いして、地元の屋根屋さんが親切丁寧なのに一番安く、お願いすることになりました。
29_10_28 赤羽邸_10
ボロボロだったみたいです。
29_10_28 赤羽邸_4
新品になりました。

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)不動産 
画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号






にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ