April 20, 2017

ミニ四駆 シャーシ比較テスト

シャーシ比較テストするためにVSとS2のマシンを製作。
image

ローラーもプレートもローラー位置など出来るだけ同じようにした。


baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニ四駆 

April 19, 2017

ミニ四駆 フレンドリーカップ4月

フレンドリーカップに息子と参戦しました。
今回のコース
image

両軸無加工シャーシレース。
ポイント稼いで決勝トーナメント。
image

準決勝で速度負け…

ジュニアクラス
息子は決勝で速度負けで2位。

オープンクラス
完走1回1位でポイントビリ?
下剋上も負け…
image



baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニ四駆 

April 13, 2017

えのもとサーキットチケ戦

えのもとサーキットのチケットレース。
予選は5回勝ったら決勝トーナメント。
息子も自分も決勝進出。
決勝トーナメントは速い人とあたるので、速度を上げたら…
速度では勝てましたが、コースアウト。
順位決定戦でもトップでコースアウト。
息子は決勝進出。
決勝で速度負けの3位でした。
image


baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニ四駆 

April 12, 2017

えのもとサーキットフラットレース

えのもとサーキットのフラットレース
ジュニアは二人なので、完走すれば入賞決定。
チューン、ダッシュは6名決勝進出。
予選前の練習でVSフラットマシンコースアウトしてギア、モーター死亡。
時間がないので、ダッシュマシンでチューンも出ます。
image

チューンは遅い…
ダッシュは0.4秒足りずに予選敗退。
息子はジュニア2位でした。

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニ四駆 

April 08, 2017

ミニ四駆 夢大陸富士店

夢大陸富士店にバンビ大宇陀店の帰りに行きました。
image

息子、娘とレース。
バンビ大宇陀店セッティングだと遅い?感じ。
息子とはTT2縛りレース。
娘とはLD縛りレース。
勝ったり負けたり。

セッティング出た所でレース。
自分はFMARにAT2
息子はVSにTT2
娘はLD
息子勝ち。
娘勝ち。
と負けてましたが、最後に何とか勝ちました。


baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニ四駆 

April 07, 2017

バンビ大宇陀店サテライトレース

スプリング大阪京セラドームから奈良県のバンビ大宇陀店へ出発!
2時間かかったけど到着。
image

駐車場の場所がわからないので、お店に入って聞きました。
ピットは空けて頂いた所に息子、娘、自分の3人並んで座れました。
レースのエントリー方法、ルールを聞きます。
詳しく教えて頂き、東京から来ました!と伝えると歓迎してくれました。
18時からレースということで、それまで練習走行。
image

YouTubeで有名なチームドウラクさんの方々がレース説明をしてレーススタート。
3勝したら勝ち抜け。
息子はリーチで終了。
娘もリーチで終了。
自分は3番目?に抜けて決勝参加券ゲット!
image

決勝トーナメント
公式入賞している速いジュニアとガチンコ。
スタートして前に出ましたが、二台ともCOで再レース。
MDPモーターなので、電池が垂れてます。
スタート後ろから追いますが、また下りでCO。
終了。
決勝は両者COから、再レースで速い常連さんが優勝。
今回は1位、2位より遅かったので、速いジュニアに勝ったとしても3位の速度だったなぁ…
まだまだ未熟です。
フリー走行してから、バンビ大宇陀店スタッフさん、ドウラクメンバーさんに挨拶してお土産ももらって東京に向かいました。

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニ四駆 

April 06, 2017

ミニ四駆 2017スプリング大阪大会

大阪まで息子、娘と行ってきました!
朝7時に京セラドームに到着。
駐車場がプロ野球の試合があるらしく高い!
最悪です。
行列に並びます。
すぐ近所にフォースラボの小池店長とチャンピオンズの皆様を発見したので挨拶。
開場して受付して9Fまでエスカレーターで上りピット確保。
挨拶回りをしながら、コース下見。
Yさんの予想通りバウンシングはBABAです。
image

レースの前のメンテナンスをします。

まずは娘からレース。
XシャーシにLDのフロチンマシン。
スタート4位で一台抜いて3位。
前と後ろが飛んで2位になり追い上げて行き並んだ!
デジタルからの加速は勝っているけど、ストレートで抜かれる?
ゴール手前で追い付くが、10cm差で2位。

息子のレース。
VSシャーシにHD3のフロントヒクオ。
スタートトップで2周目後ろを離してきたけど、バウンシングでCO。

自分のレース。
MSシャーシにMDPのフロチンマシン。
スタートトップで2周目後ろ離してちぎってます。
3周目後ろを半周離してる?速すぎじゃないか?と思ったらバウンシングでCO。

息子と同じようにセッティングしていたので、同じようにCOしました。


baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニ四駆 

April 05, 2017

浜松鑑定団に行ってみた

image

京セラドームに向かう途中に浜松鑑定団に寄ってミニ四駆。
難しいコースです。
息子も自分も完走はできるけど、タイムアタックは1枚着地が入らなかったです。


baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニ四駆 

April 02, 2017

ミニ四駆 模擬コースで練習

ミニ四駆スプリングの模擬コースでまた練習。
スプリング東京1で一次予選2位で通過できなかったので、速度を上げるためにセッティング変更。
息子もセッティングを変えていますが、親から見ると・・・
まあ、自分で決める事なので、口はださずにおきます。
まあまあの速度になりましたが、本番でこれで行けるのかはわかりません。


baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニ四駆 

April 01, 2017

車を雪仕様から夏仕様へ

まずはタイヤ交換。
腰が痛いので大変でした。
ラジエーターの漏れがあったので、また中古を買って交換。
腰痛いときにやることではありませんね。
あとはバーベキューの道具を積んだら、車は夏仕様です。

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)乗り物 
画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号






にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ