July 14, 2011

マンション理事会やりました。

きょうは目黒で理事長をやっているマンションの臨時理事会やりました。
管理費を年間100万円削減しましたので、それに伴う管理費徴収を幾ら下げるかと、長期修繕計画を織り込んだ修繕費をどうするかの話し合いです。
前日検討していた、まあまあの落とし所に収まりました。
総会で議決すれば、年間2万円値下げです。
次はバリアフリーに向けて、計画をたてます。

baneyasu at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)不動産 | 金持ち父さん

June 11, 2011

戸建物件見学

車で1時間程の戸建を見てきました。
任意売却なので、内緒の下見です。
値段はそこそこでまあまあかな?という感じでした。
帰宅してから、買い付けをFAX。
すぐに担当者からTEL。
ちょっと無理という事でした。
内覧出来たら、上乗せを考えますと告げて会話も終了。
また、買えないようですね。


baneyasu at 14:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)不動産 | 金持ち父さん

April 08, 2011

関戸橋フリーマーケットに出店!

毎年4月と10月の第3土曜日に聖蹟桜ヶ丘駅の先の関戸橋で自転車用品のフリーマーケットが開催される。
雨天の際は第4土曜日に順延。
朝6時ころにはブルーシートなどに商品を展示した店が並び始めるらしい。
主催者はいないということなので、出店してみよう!
今年は4/16です。
昼には片付けられているということなので、早めに見にきてね!

baneyasu at 08:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)金持ち父さん | ネットショップ

April 04, 2011

川場試乗会

土曜日は川場で行われたビーズイースト試乗会に行って来ました。
申し込みをしないと試乗できないので、FAXで申し込み。
いくら待っても受付終了メールが届きません。
店に電話して確認しました。
当日は2:30に家を出て、長津田3:30二子玉4:00練馬5:00川場に7:00着…早く着きすぎ?
8:30からガリガリを2本流して、試乗会へ!

1 BC ストリーム S
アクト製は2回目の試乗ですが、乗りやすくて硬すぎないです。

2 サロモン オフィシャル
お勧めされて試乗。Sと比べるとちょっと走らない?感じ。でも乗りやすい。

3 バタレオン 
3Dキャンバーのフリーラン用。シャバ雪だと走らないのが残念。でも乗りやすいです。

4 ファナティック ブレード
とにかく軽い。柔らかすぎないので乗りやすい。ソールがいいのか良く走る。

5 ノーベンバー ライバー
悪い所がない。よく出来ている板でした。

6 ライス28 RT7VT
柔らかいけど乗りやすい。思っている以上に走る感じです。パーク用ならイロイロ遊べそう。

7 FLOW クアンタム+ビンM9SE
石川敦士プロが使っていたので試乗。トリプルキャンバーのせいかロッカーでもキャンバーでもない乗りにくさです。ビンもM9SEを借りたけど、サイズがあっていないのか締め付けても隙間があり、ブーツが動いてしまう。

ゲレンデは昼頃はシャバ、2時には風が吹いてきて寒くて硬くなっていました。
3時前に最後の板(BC-S ライダースペック)を借りようと並んでいたら、スタッフがお客さん?常連さん?と話していてビンの取り付けをしてくれない。
自分でつけたくても、ドライバーはスタッフが手に持っている。
5分以上待たされたのに、
「3時になったから時間切れだよー。もう貸し出し出来ませんから。」
はあ・・・このスタッフ最悪。
メーカー営業さんは説明も丁寧でいい人が多かったのに、最後に最悪な気分。

baneyasu at 14:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 21, 2011

お金の教養フェスティバル

両国国技館で行われたお金の教養フェスティバルに行って来ました。
竹中平蔵さんの公演は世界情勢について。
ほかに古田敦也さんなどの公演がありました。
無料でこのメンバーを聞けるのは良いです。



baneyasu at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)金持ち父さん | 金儲け

February 12, 2011

賃貸併用住宅、賃貸マンション

近所で賃貸併用住宅が出ました。
積算価格位ですが、利回りが8.3%と低いです。

神奈川の物件情報を頂きました。
ちょっと?賃貸相場が安い地域のようです。
調査が必要です。
利回りは良いのですが、今後賃貸で回るのか検討します。


baneyasu at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)不動産 | 金持ち父さん

February 10, 2011

買い付け2連発・・・

この前、内覧した激安アパートに「鬼のような指値」で買い付けを入れましたが・・・
玉砕しました。
こんな価格じゃあ売れねえ!とお怒りモードらしいです。
すぐに転進。

今度は知っている地域のファミリー区分物件情報がきました。
知っている場所なのですぐに買付けを入れました。
この物件は良い利回りで回せる地域なので、ちょっとだけ指値を入れましたが・・・
玉砕・・・
満額が入ってしまったので、満額+現金じゃないと無理ということでした。
転進です。


baneyasu at 08:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)不動産 | 金持ち父さん

February 06, 2011

「HOME'S不動産投資フェア」行きます

3/12(土)開催の「HOME'S不動産投資フェア」行きます。
講演する講師の方が決定しているそうです。
【 2011年3月12日(土)開催「HOME'S不動産投資フェア」サイト 】
http://toushi.homes.co.jp/event/?camp_id=03_poexee_00000021



baneyasu at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)不動産 | 金持ち父さん

February 03, 2011

71stギフトショー、戸建賃貸

朝から東京ビッグサイトで開催中のギフトショーに行って来ました。
出展2400社、来場20万人と日本最大規模です。

すべてのブースを見るのに11:00から16:00まで約5時間ほど歩き回りました。
去年より人も会社も減っていると思います。
去年と同じ?と思うブースもあり、発見が少なかったです。

戸建賃貸情報きました。
3DK490万円
4K550万円


baneyasu at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 02, 2011

総会、理事会、ネパール料理ランザナ

d172daf8.jpg今日は平山城址公園駅前のふれあい館で10:30から区分所有マンションの臨時総会。
理事長なので議長になりました。
議事は3/4以上の賛成で無事承認されました。
よかった・・・
12:00で終了。

次は臨時理事会です。
マンションの今後のことを話し合いました。

みんなでランチの時間です。
理事の皆さんと南平にあるネパール料理「ランザナ」へ
始めて行ったので、チキンカレー(普通)を注文。
焼きたてのナン、チキンカレー、サラダ、マンゴーラッシーで840円です。
美味しかったです。
みなさんも美味しいと評判でした。
今度はマトンカレー食べたい!


baneyasu at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)不動産 | 金持ち父さん
画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号






にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ