February 07, 2017

フレンドリーカップ 2月

2月のフレンドリーカップ。
image

前回とがらりと変わって低速レイアウト?
三段、二段山に急勾配アイガーの難しいレイアウトになっています。
MSホエイルにRT2とMSフレキにHDPの二台をセッティング。
速すぎで入らない…
ブレーキ付けて何とかRT2で入れて行く安定性重視にしました。

ジュニアクラス
息子は3回コースアウトで敗退。
速すぎでした。

オープンポイントレース
自分は7ポイント。
息子は10ポイント。

オープン下克上レース
自分は速度負け。
息子はコースアウト。
良い所なしでした。
レース後の走行では2連勝!
レース後にセッティング出るというアルアルでした。

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 05, 2017

退去立会い

退去する部屋の立会い。
あの部屋が・・・
こんなに汚くなるのか?
掃除をしない人が入居すると・・・
残地物沢山あり。
破損箇所も何箇所かある。
固定電化製品持ち去りもあり。
全部請求します。
粗大ごみも自分では出さないということなので、こちらで業者さんに依頼します。
リフォームもいくらかかるのかな?

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)不動産 

February 04, 2017

テニス観戦 バレンタインカップ

image

昭島の昭和の森で行われたブリヂストン バレンタインカップの観戦に行って来ました。
昭和の森に着いたら、ちょうど試合が始まった所。
image

想像以上の高レベルなダブルス!
知り合いは善戦してました。
対戦相手がどこかの試合会場で見たことあるなあと思ったら…
2016全日本ベテランで優勝した方でした。
強いはずだな〜

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)テニス 

February 03, 2017

健康診断

健康診断に行って来ました。
空いているかと思って行ったら、まあまあこんでました。
血圧が低すぎ?
低血圧らしいです。
結果は1週間後にわかります。


baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)金持ち父さん 

February 02, 2017

アガシモデル プロワン

image

ドネープロワン
アンドレ アガシモデル
買ってきた〜

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)テニス 

February 01, 2017

バンキッシュ?

いろいろ噂が出ていたバンキッシュクリアボディ。
2月上旬発売が濃厚でしたが、えのもとサーキットさんが予約開始。
即終了。
2/4発売みたいです。
ショップで購入できないと困るので、とりあえず自分の分は予約済みです。
ボディとシャーシで押入れがいっぱいですが・・・
息子も欲しいとか言っています。
ジュニアレースの景品でゲットするのかな?


baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニ四駆 

January 31, 2017

退去です。

一部屋退去です。
長期入院のため
部屋を引き払うそうです。
すぐにクリーニングとリフォームです。

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)不動産 

January 30, 2017

2017ニューイヤー東京 品川

2017ニューイヤー品川大会。
自分は抽選落ちで息子のみ参戦。
7時過ぎに出発して、9時に到着。
image

ジュニアクラス一次予選
トップに追い付いた2周目にDBでCO。
トップも飛んで、3位が勝ち上がり。

知り合いが勝ち上がっていたので、決勝まで応援。
お宝町田の常連さんがオープン決勝で優勝しました!
イヤー速かった〜
image


baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニ四駆 

January 29, 2017

数字にする

まずは何でも数字にして、現在位置を確認するのが始まりです。
模試なんかでも、全国何位、東京都何位とか出ますよね。
娘の中学校のテストもクラスで何位とかわかります。
車のレースなんて、予選何位以内じゃないと決勝では表彰台に立てないとか言います。
なんとなく、頑張ってるとか、やるだけやったとか言いますが、現在位置はどこよ?と確認するには数字です。

最近はミニ四駆の2017ニューイヤーのことしか考えていません。
掛川で見た感じでは、
26秒台で安定でいく?
25秒台でちょっと攻める?
24秒台で攻める?
23秒台で飛ばせるだけ飛ばす?
のどれかでしょう。



baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)金持ち父さん | ミニ四駆

January 28, 2017

模擬コースでセッティング

息子が学校から帰宅したら、お宝町田へ。
品川も落選だったので、息子のセッティングがメインです。
模擬コースも常連さんのご好意?で5レーン公式に近い状態になっています。
到着したら、知り合いのAさんがフレキ作ってます!
自分のマシンはセッティング済みなので、息子のマシンと走行してダメだし。
息子が作ったスラダンは問題なしでしたが、スタビが・・・折れました。
すぐに修理してセッティング。
タイムは16秒から14秒台にアップ。
マイVSと息子VSの模擬レース。
知り合いのKさんがちょうど来たので、スターターになってもらいました。
スタートからマイVSが先行。
3周目には少しつめられましたが、ストレート加速で引き離して5周してゴール。
約1秒差。
マイVSのモーターを暖めて、電圧もレース電圧に調整して再レース。
また、スターターをしてもらって、スタート。
結果は同じく1秒差。
ジュニアクラスなら13秒台は必要ないだろうと、公式マシンはこれでOK。

この後は3レーン用FMARと息子のフロント井桁VSでレースしてました。
FMARは勝てたけど、レーンチェンジ下でリアマルチが折れて、左リアローラーローラーが飛んでいきました。

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニ四駆 
画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号






にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ