July 22, 2012

サラリーマンを辞める前に その2

サラリーマンを辞める前に具体的にどうするのか?

まずは相談すると思います。
ほとんどの人が同僚や上司、家族や親に相談するのではないでしょうか?
その人たちは成功している人ですか?

利益関係がない、成功している自営業や会社経営者、地主や資産家に相談している人はいますか?
仲良くなれば、どのように仕事しているのか、生活しているのか、なぜ成功出来たのかを聞いてみるとイロイロ教えてくれるようになると思います。

そんな人は周りにいない?
当たり前です。
成功している人たちは同じように成功している人と一緒にいます。

自分の場合は趣味が同じ人達の中にいました。
趣味の話で仲良くなっていたので、すぐにイロイロ話が出来ました。
仲良くなったら自分のやりたいことを話して、詳しい方や知っていそうな方を紹介していただいたりしてます。

独立してビジネスを始める気持ちになったら、次は家族に相談します。
収入は?将来は?親戚に何ていうの?など、ここであなたの信頼度がわかります。
反対されるのは当たり前です。
出来るだけ、大きい無理そうな夢を語ります。
ここから、本業は現状維持、副業で始めてみようと思うとちょっとレベルを下げて話します。
はじめに聞いたことは無理そうだけど、副業で始めるのなら生活は大丈夫そうかなと思わせれば大丈夫。
家族も応援してくれるようになります。

いきなり、仕事をやめて独立!無謀です!ギャンブルです!
副業を頑張って、収入を得る手段を複数確保します。
元手がかからない、インターネット副業から始めるのがいいかもしれません。
「会社が副業禁止だから出来ないよー」とか言う人もいます。
奥様、子供、親などの家族がやってもいけないんですか?
名義を借りて実際は自分がやるなんて普通だと思います。
家族のお仕事のお手伝いをしましょう。

やらない理由を見つけるのが得意な人はやらないほうがいいと思います。

自分はネットショップからはじめました。


baneyasu at 19:30│Comments(0)TrackBack(0) 金持ち父さん 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ





にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ

月別アーカイブ