August 29, 2012

子供がいじめられたら、学校なんか行かなくて良いと言えますか?

子供がいじめられたら、学校なんか行かなくて良いと言えますか?

いじめが原因の自殺が話題になっています。
公立中学校はシステム的にいじめを無くすことは出来ないようです。
小学校や中学校でいじめられて不登校になった場合、どうすれば良いのか・・・
親は知っていなくてはいけないのかもしれないです。

週1日通学でいい高校があるというのを読んで調べてみました。

通信制高校は、
(1)添削指導(レポートの提出)、
(2)面接指導(スクーリングへの参加)、
(3)試験(テスト)によって卒業を目指す学習システムです。
ほとんどの高校が単位制のため、途中入学(転入学や編入学)がしやすくなっています。基本は3年間で卒業します。
http://stepup-school.net/step/tsushin/select.html

高卒認定試験(もと大検)もあります。

高卒ならば大学を受験することも出来ます。
自分の勉強の頑張り次第で、不登校になっても自分の希望する進路に進める。
こういうことをもっと親達も知っていないといけないと思います。

良い大学に入る為に予備校で高卒認定試験の勉強と受験勉強をしている人もいます。
スポーツでプロを目指す為に高校に行く時間が勿体無くて、通信制高校を選ぶ人もいます。


baneyasu at 07:15│Comments(0)TrackBack(0) 金持ち父さん 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ





にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ

月別アーカイブ