November 20, 2012

やり直せても、この人生を選ぶ

普通?一般は
金持ちなら勝ち組。
収入少ないと負け組。
と雑誌やテレビなどでは言われていますね。

例えば
金持ちでも入院していたり、食事制限があったり、精神が病んでたり、くよくよいつも悩んでいたり、ないものねだりしている。
これは勝ち組?

収入少なくても、彼女や配偶者がいて、仕事も人間関係も充実していて、おいしい食事、住む所もあり、借金も無い。
これは負け組かな〜?

家族問題、無職、引きこもり、DV、周りが金目的の人ばかり。
これじゃあ、お金があっても勝ち組じゃあないよな〜

結局は死ぬ前に「いい人生だったな」と思えればOKでしょう。

いい人生と思えるように、毎日頑張って、仕事して、育児して、遊びます。

「もう一度やり直せても、この人生を選ぶと言える人生を送りたい。」

baneyasu at 16:30│Comments(0)TrackBack(0) 金持ち父さん 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ





にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ

月別アーカイブ