March 30, 2013

取材を受けて考えてしまった・・・

取材を受けて、自分がどうして脱サラしたのか考えてしまった。

釣りバカの浜ちゃんみたいに、仕事と趣味をわけて生きていくのも楽しそうと思う。

自分の場合は我慢が足りない。
好きなことしか出来ないのだと思う。

会社員になって、先輩、係長、課長、部長、役員、専務、常務、副社長、社長すべての人と話した事があった。
社長は技術発表会の時にちょっとだけだが、新人時代から技術資料が沢山おいてある役員室に入りびったっていた。
会社が推奨している、特許、実用新案を出すためだ。
専門書や特許でわからないことがあると、暇にしている役員に質問してた。
専門職を何十年やって来た人達だから、新人にもわかるように説明してくれた。
すぐに顔を覚えられ、宿題や仕事を言い付かるようになった。
どんどんイロイロわかるようになるのが面白くて、会社のいろいろな所に顔を出しては専門分野の人と仲良くなっていった。
自分の仕事はフレックスタイムでみんなが帰宅してからやっていた。
22時、23時までとか。
部活も組合活動もやっていた。
会社中に知り合いがいたから、居心地はよかった。
定時で帰るのに、いやみを言わせたら会社一の部長からいやみも言われたが、部長の上の役員と仲が良いので自分にはそれほどではなかった。
でも、自分の未来の姿が先輩方なんだなと思うと・・・
ここに何年もいるとああなるのか・・・
やだな〜と思った。

毎週サーキットで会うレース仲間に、車関係の仕事があるのか聞いてみた。

つづく

baneyasu at 12:00│Comments(0)TrackBack(0) 金持ち父さん 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ





にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ

月別アーカイブ