October 27, 2013

テニススクール体験レッスン

土曜日は雨の予報だったので、インドアテニススクールの体験レッスンに子供と行ってきました。
2013102612070000
レッスンは子供は6人で1面、大人は男性2人で1面です。

コートに入るとヘッドコーチが自己紹介。
準備体操なしでショートラリー、ボレーボレーでアップしましたが、相手の人が上手いです。
ミスしないので延々と続く・・・コーチがストップします。
ストローク練習はクロス、クロス、ストレートですが、X2.0TOURに50LBSのイチバンスピン126ではボールが飛びません。
もう1人の人がアエロプロドライブでグリグリスピンをかけているので、真似するとサービスラインあたりで跳ねてます。
イチバンスピン126はスピンがかかりすぎかも・・・
フラット気味でちょうどいい感じです。
次に逆クロス、アプローチ、ボレー。
これはいい感じで打てました。
カーペットコートでバウンドしないコーチのボールに慣れてきたかな?
ボレー練習はクロス、クロス、ストレートで決めるでしたが、バウンドしないコートではボレーが楽に感じます。
最後にコーチVSダブルスで軽く勝ちました。
ペアになった方も毎週テニスをやっているそうでミスをほとんどしないので、楽勝。
ペアの方はコーチのセカンドサーブ?を本気リターンエース。
ストロークでも追い込んでくれるので、ボレーで簡単に決めさせて貰えました。

2013102612540000
子供は体験レッスンなので、6年生の1人しかテニスやっている人がいなかった。
本気で打たないで入れるように打つだけって言われてからつまらなかったそうです。



baneyasu at 09:00│Comments(0)TrackBack(0) テニス | ジュニアテニス

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ





にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ

月別アーカイブ