February 21, 2014

山梨県大月市で立ち往生4

17日
5:00
避難所にいた工事関係者の方々が駅前と道路の除雪を手伝うと出発。
中央本線は6:30に四方津駅から始発電車が発車すると連絡が来る。
8:00
防災放送。
高速道路は本日中の開通を目指して除雪中。
20号の復旧のめどはたたないということ。
10:00
車に戻って待機。
東京から来たという車の方から道路の状態を聞く。
開通しているが、対向車が来ると雪の中に入るのでスタックして動けなくなり渋滞しているとのこと。
12:00
子供達だけでも東京に帰すために四方津駅に向かう事にする。
近所の家の方に挨拶をして出発しようとすると、そこに駅に行きたいという方がいたので同乗してもらって出発。
12:30
途中、すべる所が何箇所もあったり、歩いている人が沢山いましたが、四方津駅に到着。
13:00
子供達を乗せた電車が高尾に向けて出発。
同時に車でも出発。
13:30
車が雪道でスタック。
まったく動けないので、後ろの車の人と近所の家の人、東京電力の電線点検の人に雪を除雪してもらって脱出。
14:30
上野原近辺は雪が多くて走行困難で止まっている車が多いけど、何とか勢いだけで突破して走る。
IC付近はトラックが何十台も止まっていて、走行も大変だけど、トラックの運転手さんに励ましてもらったり、通れるところを教えてもらいながら走行。
15:00
相模湖まで到着。
神奈川県内に入ったら雪が少なくて走行も楽になりました。
大垂水峠は通行止めなので、津久井湖方面を回って八王子へ。
15:50
最寄り駅で子供達をピックアップ。
15:56
自宅に到着。

62時間立ち往生していました。
3泊してやっと帰宅。
家からの走行距離は130kmほど。
歩けば12時間で家まで帰れる距離でしたが、車のためにこれだけ時間がかかりました。

baneyasu at 12:00│Comments(0)TrackBack(0) 金持ち父さん 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ





にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ

月別アーカイブ