October 17, 2014

テニススクールの選び方3

近所のスクールをすべて?見に行った結果、一番厳しいテニスサンライズに行きたいと長女、長男が言いました。
コーチは二人ともアカデミークラスの下のジュニアSクラスで大丈夫とのことです。
ネットで試合結果を見ると、サンライズは人数は少ないですが、結果は出しています。
少人数なので、すべてのコーチが子供たちのレベルや特徴を把握しているように見えました。
一番上手い子が威張っていたり、偉そうだったりする所もありますから。

家族会議で長女の小学生最後の試合があるから、とりあえず長女がスクールに入ることになりました。
試合で一回戦に勝てるように週4回通います。

スクール選びも時間をかけました。
学校選びと同じく、大事な子供の将来に関わってくる事です。

長男はこれまで通り、素振り、壁打ち、ゴムヒモボール、トレーニングします。
5年生になったら、試合に出る予定です。
スクールよりも上達は早いと思います。
マンツーマンの個人レッスンですから。

私も楽天、東レ、ジャパンジュニアオープンで世界のプロ、ジュニア選手の練習を毎年見に行ってます。
各スクールのレッスンも受けてきました。
わからない時は友人コーチや知り合いコーチに聞きます。
長女と長男のどちらが強くなるか楽しみです♪

目標
長女:5年計画でITFでポイント。
長男:10年計画でATPでポイント。



baneyasu at 08:00│Comments(0)TrackBack(0) ジュニアテニス 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ





にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ

月別アーカイブ