February 04, 2015

火曜テニススクール

内藤コーチレッスン。
女子2名、男子3名、アカデミー選抜1名の6名参加です。
ストロークは前後と左右の動きを中心に球出し練習。


ポイント練習では2名でチーム戦。
ミーの女子チームにマーの男子2チームが挑戦しました。
結果は男子チームの負けで2勝7敗位でした。
ミーの女子二人は、私がとる!とすぐに声をかけ、ペアのコートまで打ちに行くほどの自分が打ちこみたいタイプ。
積極的な攻撃に男子はタジタジでした。
マーとアカデミー生がペアでしたが、コートカバリングやミスが少ない事が違いとしてわかりました。
3/4をカバーしてもらっていたので・・・

レッスン後は30分勉強?してからアカデミー選抜クラスに参加。
8の字ストローク、半面ストローク、チャンスボールの打ち込み。
ポイント練習ではミーが連続でチャンピオン。
マーもたまに勝ちますが、防衛できないですぐに負けてしまいます。
最後にサーブ練習。
マーもミーも先週から同じ動作を直すように指摘されていますが、まだ直っていません。
また、注意されました。


baneyasu at 08:00│Comments(0)TrackBack(0) ジュニアテニス 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ





にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ

月別アーカイブ