February 27, 2015

ブロックの船を作れるかな?

今日、レゴブロックが大好きな甥っ子を預かった時の話。
バネ:何か好きなことあるの?
甥っ子:レゴ
バネ:レゴブロック何でも作れるから楽しいよね。
甥:船とか車作った
バネ:本当に動く船とか作りたいね!
甥:潜水艦も本当に潜るやつ欲しい!
バネ:じゃあ作れば?
甥:作っても動かないよ
バネ:だから本当に動くブロックを開発してよ!
甥:そんなこと出来るわけないよ
バネ:おじさんは小学生の時に初めて車のレースをテレビで見たんだ。速くて、かっこよくて、絶対レースやりたいと思った。それから10年後に本当にサーキットをレースカーで走ってた。12年後にはサーキットでレースしてた。ずっと本気ならやりたいことは必ず出来るんだよ。
甥:本当に?本当に動く船とか潜水艦ブロックで作れるの?
バネ:難しいところはおじさんが一緒に作ってやるから、ブロックの船作るか!
甥:石垣島の海で遊べるように作りたい!

ということで、夏までに海で遊べるブロックの船を開発することになりました。


baneyasu at 22:00│Comments(0)TrackBack(0) 金持ち父さん 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ





にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ

月別アーカイブ