September 26, 2015

ミニ四駆 3位になったよ!ナイトレースinお宝@町田店

ナイトレースinお宝@町田店に参戦してきました。
夕食を食べてから、出発。
8時30分頃に到着したら、ミニ四駆サーキットに沢山の人がいます。
image


この前出たお宝@相模原店で優勝した方や公式大会入賞者?、チャンピオンズ?までズラリです。
この時点で出場するのやめて、見学しようかと思うほど・・・

せっかく来たんだから、エントリーしました。
ピットは人がいっぱいなので、車から椅子を持参してテーブル代わりにします。
充電器のコンセントも空いているところに延長コードをさして、後から来た人とシェアしました。
知り合いの方に今日の調子を聞いたり、誰が速いのか聞いたりしていたら、レースの説明の始まりです。
2次予選3回やって、一度でも勝てば1次予選進出。
1次予選は2回やって、一度でも勝てば本選進出。
という説明でした。

充電が終わった電池を入れて、2次予選の列に並びます。
すぐに自分のレースになりました。
シグナルブルーでスタート!
スタートは横並びでしたが、他の2台はメッチャ速い!
でも、1周目に2台ともコースアウト。
一人旅でゴール!
2次予選進出です。
image

その後は1次予選の見学。
スゲー速い人ばかりだなあ・・・

1次予選3回目が終わって、休憩時間とフリー走行。
フリー走行に並んだら、速い人と一緒に練習する事に。
スタートしたら、自分以外CO・・・
また1位でゴール。
今日はコースアウトしないセッティングなので、3周しっかり走りきりました。

2次予選スタート。
人数が少ないのですぐに自分のレースになりました。
スタートして3位。
1台コースアウトして2位。
2周目に1位がコースアウトして1位でゴール。
本選決定!
image

すぐに他の2次予選を見学。
みんな速いなあ・・・

2次予選が終わって、フリー走行。
セッティングの確認ため走行。
フリー走行に並んだら、すげー速い人と一緒に。
スタートしたら、自分以外CO・・・
1位でゴール。

本選に勝つとすぐに準決勝になるので、充電池を計算しながら充電器にセット。

本選スタート。
先にレースして、他のレーサーの出方を見る事にしました。
レーススタート。
今度はDBまで他の車について行っています。
1周目3位ですが、1台コースアウトして2位。
2周目1位がコースに引っかかって遅れたので追いついた。
3周目1位がコースアウト。
1位でゴール!
準決勝進出!
image


ここからはすぐにレースです。
電池を入れ替えたら、グーパーして対戦相手を決めます。
相手は今日1番安定しているレーサーさんになってしまいました。

準決勝スタート。
安定していて速いなあ・・・
置いていかれる〜と思っていたら、DBで今日はじめてのコースアウト・・・
負けました・・・

電池を入れ替えたら、3位決定戦。
相手のレーサーさんは準決勝前におしゃべりしていたレーサーさんでした。
スタートしたら、スロープまで並んでいます。
そのまま立体交差の所で相手のマシンが挙動を乱して、橋げたに激突・・・
一人旅でゴール!

3位になりました!

表彰式と記念撮影で賞品をもらいました。
image


町田店のブログにも載せて頂きました。

お宝町田店ブログ


baneyasu at 08:00│Comments(0)TrackBack(0) プラモ 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ





にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ

月別アーカイブ