September 28, 2015

ミニ四駆 ジャパンカップ東京3参戦

東京3に子供達と参戦してきました。
始発電車で出発して、6:15着。
列に並んだら、前には500人以上・・・
6:45に受付開始。
image

オープン677番、ジュニア71,72番でした。
すぐに雨が降り出したので、ピットの場所だけ確保して、屋根 の下へ。
雨が止むまで待ちでした。
image

レースが始まりました。
レースを見学しましたが、コースがぬれているのでコースアウ トが多いです。
9時過ぎにはジュニア100番までになったので、子供たちのレー ス観戦。
Cコースです。
娘はSXにLD。
スタート2秒でプラ山でCO。

息子はARにLD。
スタートで2位。
3周目にスピードが落ちてきて、1位に置いて行かれてそのまま ゴール!
無事に完走できました。
前回は二次予選まで行っていただけに、1位のマシンが速かっ た〜

11時前にオープンクラス。
列に並んで、車検したら、Bコース。
全車コースアウトが多いBコース・・・
MSにLDP、ネオチャンプ満充電で38秒台狙いでしたが、電池 をたらして40秒フラット狙い(ラップ8秒台)にしました。
スタート前にふと後ろを見ると・・・
相模原の早い人が2人後ろにいました。
ヤバイ!
電池たらしちゃったから、スピードが足りないかも・・・
前の前のレースは全車コースアウト。
前のレースは1台だけコースアウトしないで、一人旅でゴール。
自分のレーススタート。
プラ山で3位。
1,2位は速いスピードでグイグイ行ってます。
2周目、プラ山で後ろの2台CO。
3位のままです。
1位、2位、3位が等間隔で周回を重ねて、そのままゴール!
相模原の速い人が38秒台で1位。
2位が39秒台。
自分は40秒フラット位。
狙い通りのタイムと完走するスピードでしたが、結果は3位でした。

レース後はデータ集め。
各レースのタイム計測。
30レース以上計りましたが、38秒台は2レースほど。
39秒台が3レースほどでほとんどが40〜42秒台。
一番遅いのは45秒で1位でした。

ジュニア決勝
1位38.96秒
2位39.97秒
あとはCO

オープン決勝
1位38.15秒
2位38.62秒
3位40.51秒
あとはCO

40秒フラット狙いは良かったと思うけど、当たった相手が速かったなあ

お楽しみ抽選
神様がどこかで見ていたのでしょうか?
2秒でレースが終わった娘が富士通のサイコロラジオ?が当たりました。
アマゾンでみたら、5000円もするやつでした。

baneyasu at 13:39│Comments(0)TrackBack(0) プラモ 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ





にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ

月別アーカイブ