November 22, 2015

テニスレッスンで上手くなる?

テニススクールに何年通っても上手くならない人がいるらしいです。
娘は10月から5月まで。
息子は2月からテニススクールに通っています。

でも、スクールのグループレッスンではテニスは上手くなっていません。
なぜか?
私が子供たち一人一人に毎週やっているテニスで動きを教えています。
テニススクールで教えた動きができているのか、理想の動きが理解できているのかを実行してもらいます。
翌週に私が動きの状態を見て、矯正して次のステップに移行します。
この繰り返しをしています。


ブログ 窪田テニス教室 一人のコーチからに
「プライベートレッスンは、動きを矯正する時間。
グループレッスンは、「動きが矯正できているかを確認する時間」「生徒が何を誤解しているかを知る時間」「次のプライベートレッスンでやる内容を決める時間」
という考えです。
グループレッスンは、プライベートレッスンのためにやるというのを参考に。」

という事が書いていりました。

我が家がやっていることが上達するには良いと確認できました。
まあ、当たり前の事ですが、テニススクールではこのようなことはなかなかできません。
コストをかけて、一流のコーチからプライベートレッスンを受けられる選手レベルにならないと・・・




baneyasu at 08:00│Comments(0)TrackBack(0) テニス | ジュニアテニス

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ





にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ

月別アーカイブ