June 20, 2016

ミニ四駆 2016ジャパンカップ東京1

2016ミニ四駆ジャパンカップ東京1に参加してきました。
5時に起きて、マイマシンのメンテナンス。
6時に出発して、8時頃到着。
ジュニアクラスは様子を見るために遅めにエントリー。
オープンは午後レースにエントリー。
先にレースを終えた人から情報収集。
息子は友達たちとセッティング談義。
周りの速い大人にも相談してセッティングを決めていました。
息子の友達が1次予選通過。
息子もレースへ。

ジュニアクラス1次予選
1周目のゴチャゴチャを抜けたら、1位。
そのまま後続を離して独走。
3週目のバーティカルチェンジャー頂上まで10cm足りずにリタイヤ。
終了です。
速度はばっちりでしたが、ブレーキ高さが・・・

ピットを息子の友達の所へ移動。
目の前がMORT、隣がおじゃさん、フォースラボの速い人がたくさんいらっしゃいました。

オープンクラス1次予選
結局、速さを選んでホエイルで出走。
1周目のゴチャゴチャを抜けたら、1位争い。
2周目に1位。
あれ?速すぎる〜と思ったら、アイガーステップで引っかかりましたが、復帰。
3周目も1位。
なんで?そんなに速いの?と思ったら、飛びすぎてアイガーステップで隣のレーンに綺麗に着地。
2台しか残っていないけど、隣のマシンの前を走っているので、マーシャルもどちらが走行妨害かわからない?
マーシャルがキャッチ。
自分が妨害ですと申告して隣のレーンの方は再レースで2次予選へ。
東京1終了。
image


レースは途中の雨で屋根の下にコースを移設して続行。
知り合いが5周全飛びをしていて会場が盛り上がり。
ジュニア、オープンの両決勝も見ごたえのあるレースでした。


baneyasu at 08:00│Comments(0)TrackBack(0) プラモ 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ





にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ

月別アーカイブ