September 12, 2016

ミニ四駆 優勝!えのもとサーキットステーションチャレンジ

えのもとサーキットのステーションチャレンジチケット戦に参戦!
ちょっと遅れたかなと到着したら、コース設営中でした。
すぐにフラットの練習走行。
息子も自分もフラットマシンは持って来なかったので、立体3レーンマシンで走行。
ダッフラもチューンも遅い…

フラットジュニアクラス
予選二回走行で6位まで決勝進出。
息子はHD3の2015で行きましたが、2位。
速度が出ていませんが決勝進出。
決勝は超大径のダッフラマシンとの戦いです。
PDで行きましたが、1秒負けて二位でした。
タイヤが26mmで二位は上出来です。

フラットダッシュクラス
FMARフレキにSDで行きましたが、二回ともLCでCO。
フラットチューンクラス
VSにAT2ですが、モーター回らず予選落ち。

立体オープンクラス
フラットコースにDBと80度バンクが追加されました。
息子はVSのセッティングが出て好調。
MSフレキにLDPは遅い…
FMARフレキにSDは飛ぶ。
MSホエイルにLDPはバンクで減速。
迷っていたら、ポイントレーススタート。
5回1位で6人決勝進出。
MSホエイルにHDPで行きましたが、トップでCOばかり。
電圧落として、セッティング出ました。
速いJさんと接戦で負けましたが、2回勝った所で予選終了。
息子は予選通過で準決勝へ。
準決勝
お宝町田勢のYさんvs息子。
息子が速すぎで勝ち。
Jさんも速くて決勝進出。
決勝前からJさんが息子速すぎで勝てないかもと言うほど。
決勝は6周。
スタートで出遅れた息子が2周目に並んで、3周目にトップ。
そのまま微妙な差をつけてゴール!
優勝しました。
image

image

知り合いが少ないので、メッチャ〜
アウェイでした。

モーターと電池は息子に貸しているので速い。
自分のセッティング能力は息子よりも低いなあ・・・



baneyasu at 08:00│Comments(0)TrackBack(0) ミニ四駆 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ





にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ

月別アーカイブ