September 19, 2016

ミニ四駆 フレンドリーカップ

息子とフレンドリーカップに参加してきました。
向かう途中は秋祭りや花火大会のために渋滞・・・
設営のお手伝いをするつもりが到着30分以上遅れてしまい、お手伝いができませんでした。
到着したら、知り合いの方たちが沢山います。
今日もレベルが高いメンツらしいです。

FM限定レース
息子は製作を途中で断念したので、お宝@マーケット町田店ではすごく調子が良かったFMARで自分だけ参加。
でも、速すぎでジャンプが制御できないです。
他のマシンがHDやPDを積んでいますが、これらのモーターではとても速すぎて・・・
どんどん遅いモーターに変えて、LDの遅いやつを積みましたが、練習では完走1回だけ。
ポイントレース開始。
6回の走行でポイント上位24名が決勝へ。
0ポイントで予選敗退しました。

ジュニアレース
息子は1回戦でコースアウトして敗退。

オープンクラスレース
ポイントレース5回でポイント下位から下克上トーナメント。
S2ホエイル+HD3で行きます。
レース1回目はトップ争いをして、ゴール前で抜かれて2位。
速度を上げたくて、HD3の回るやつに変更しましたが、残り4レースすべてコースアウト。
下克上レースは始めの回らないHD3に変更。
1回戦は完走勝ちで1位。
2回戦は全車コースアウトで終了。
本日のレースは終了です。

結局、レースでは使った事がないマシンでセッティングに慣れていなかったのが敗因。
セッティングが短時間で決められないのをどうにかしないと、結果は出ません。

baneyasu at 08:00│Comments(0)TrackBack(0) ミニ四駆 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ





にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ

月別アーカイブ