October 18, 2016

ミニ四駆 フレンドリーカップ

フレンドリーカップに景品とおやつを持参して息子と参加しました。
テニスの試合が近い息子とテニス練習をしていたので、ちょっと遅れて到着。
コースはこんな感じ。
image


フリー走行
オープンクラスにでるマシンとノーマルモータークラスに出るマシンの練習をしないとですが、ノーマルモーターマシンはお宝町田でセッティング済みなので、オープンクラスに集中。
ノマモマシンは一回も練習できず。

ノーマルモーター限定レース
ポイントレース6回の後に決勝トーナメント。
ポイントを稼いで決勝トーナメント進出。
決勝では1回戦は勝ち。
2回戦は速度では勝っていたけど、引っかかり負け。

ジュニアクラスレース
息子はいつも通りに決勝へ。
決勝はライバルのリョウスケ選手。
接戦でしたが、負けて2位でした。
来月は勝つと言ってました。
image


オープンクラスレース
ポイントレース6回の後に下克上レース。
自分はポイントレースをセッティングに専念。
息子は3勝?で真ん中くらい。
下克上レースは2ポイントだったので、一番下から・・・
でも、4連勝して真ん中以上まで行きましたが、2段山でひっくり返ってしまい負け。
image


お楽しみレース
最後の景品レースは何とか勝ってゼロ戦のプラモデルをゲット!

主催のこうぢさんから親子で大賞をいただき、楽しいフレンドリーカップでした。

〜☆陰ながら3つの「紳士大賞」☆〜
「細やかなお気遣いを頂いたワンオフさん・バネジュニアさんに厚く御礼を申し上げます!」

〜☆陰ながら3つの「凄い大賞」☆〜
「無双で賞、バネさん。この厚すぎるメンツで下克上4連勝を挙げるのは凄い!」

詳しくは
2016.10.16 第68回フレンドリーカップ レポート





baneyasu at 08:00│Comments(0)TrackBack(0) ミニ四駆 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ





にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ

月別アーカイブ