January 28, 2017

模擬コースでセッティング

息子が学校から帰宅したら、お宝町田へ。
品川も落選だったので、息子のセッティングがメインです。
模擬コースも常連さんのご好意?で5レーン公式に近い状態になっています。
到着したら、知り合いのAさんがフレキ作ってます!
自分のマシンはセッティング済みなので、息子のマシンと走行してダメだし。
息子が作ったスラダンは問題なしでしたが、スタビが・・・折れました。
すぐに修理してセッティング。
タイムは16秒から14秒台にアップ。
マイVSと息子VSの模擬レース。
知り合いのKさんがちょうど来たので、スターターになってもらいました。
スタートからマイVSが先行。
3周目には少しつめられましたが、ストレート加速で引き離して5周してゴール。
約1秒差。
マイVSのモーターを暖めて、電圧もレース電圧に調整して再レース。
また、スターターをしてもらって、スタート。
結果は同じく1秒差。
ジュニアクラスなら13秒台は必要ないだろうと、公式マシンはこれでOK。

この後は3レーン用FMARと息子のフロント井桁VSでレースしてました。
FMARは勝てたけど、レーンチェンジ下でリアマルチが折れて、左リアローラーローラーが飛んでいきました。

baneyasu at 08:00│Comments(0)TrackBack(0) ミニ四駆 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ





にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ

月別アーカイブ