August 17, 2017

ジャパンカップ新潟大会1次予選

会場に4時過ぎに到着。
列に並んで8時前に入場。
オープンは60番でした。
AのバウンシングはBABA。
image

開会してスタッフさんの試走は2台ともコースアウト!
再走行で1台完走。
BABAが良い仕事しています。
コースの下見をしていると、知り合いの方々も下見しているので雑談と情報交換。
Aコースはバウンシングに傾きあり。
Bコースはスロープ3、4レーンに歪みがあるかもとのこと。
息子は走行の準備が出来たら、知り合いにあいさつ回りへ。
自分はレースを観戦しながら、タイム計測。
オープンクラスはトップが32秒台。
ジュニアクラスはトップが35秒台。

ジュニアクラス1次予選1回目
息子は5レーンでスタート。
スタートで1台前に行かれて2位。
そのままずっと差が縮まらずに2位でゴール。
息子友達のジュニアクラス優勝経験者から「速度を上げれば行けるよ!」とアドバイスを貰えたので、セッティング変更。

オープンクラス1次予選1回目
人数を数えてから列に並んだら、付き添い?がいて一人ずれ。
チャンピオンズのMさんと同じレースで5レーンスタート。
スタートからなぜかトップ。
そのままMさんマシンの前を走っています。
速すぎだよな〜と思っていると、3周目のスロープでCO。
Mさんがトップでゴール。
抽選があるとのことなので、セッティング変更します。

ジュニアクラス1次予選2回目

スタートからトップで快走。
そのまま逃げ切り勝ち!

オープンクラス1次予選2回目
列に並ぼうとしたら、チャンピオンズのOさんが一緒に走りましょうと並んでくれたので一緒にAコースへ。
スタートからOさんマシンがトップで自分は後ろの2位。
じわじわ後続を離して、単独2位で3周目にCO。
Oさんがトップでゴール。
自分のレースは終了です。
レース後にOさんからセッティングアドバイスをいただきました。
即、息子と共有して2次予選の準備。

baneyasu at 08:00│Comments(0) ミニ四駆 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ





にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ

月別アーカイブ