November 2008

November 28, 2008

自販機

マンションの街道に面した所に自販機を置いて収入アップ出来ないかなと考えています。
取り敢えず、自販機設置の資料請求をして検討しています。
電気代がネックだなあ。
月に1万円くらいにならないかな?


baneyasu at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)金儲け | 内職

November 16, 2008

マンションの価値アップ

マンションの入居率が芳しくないようです。
オーナーの方々とどうすればアップするのか話をしました。
やっぱり、第一印象、清潔感、設備などかなとまとまりました。
付近の不動産賃貸料は下がってはいますが、それほど大きくは下がっていないということは調査済み。
では、なぜ入居率が悪いのか?
ポストがチラシなどで散らかっている。
ごみが乱雑になっていて汚い。
バイク、自転車が整然と並んでいない。
玄関が暗い感じがする。
設備はオートロック、エレベーターがあり、近所の物件よりは良い。
対策として、ごみはダストボックスに入れるようにして、きれいに保つ。
自転車、バイク置き場にラインを引き、置き方を指導する。
自動販売機を置いて、夜間でも明るくする。
ポストにチラシが入れられないように防犯カメラ設置、チラシ厳禁張り紙、無断侵入者通報張り紙をする。
以上を順番にやっていく予定です。


baneyasu at 18:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)不動産 | 金儲け
画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号






にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ