December 2008

December 27, 2008

買い付けが通ったマンションの契約

この前の買付けが通りました!
早速、今日は買い付けが通ったマンションの契約!

都内の不動産会社の会議室で契約をしました。
無事に契約が終わって、今回の物件を紹介してくれた担当者さんといろいろお喋りしてきました。
紹介してくれた物件が5件あったのですが、4件が最初の問い合わせをした人が買い付けをいれて契約すると言うことでした(バネもいれて)。
良い物件を紹介してくれる方のようです。
「1年以内には、もう1室購入したいと思っているので、また紹介してくださいね!」とお願いしておきました。
今回の物件は売り出し 650万円→値下げで480万円 ここから値引きした価格で買えました。
まあまあ?の価格だったと思いますが、担当者さんは「あと、100万安くないと会社では買えないなあ」と言っていました。
最悪、100万円の損失で済むと考えています。



baneyasu at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 不動産 | 金儲け

December 20, 2008

物件の内見、買い付け

近所の物件の内見に行きました。
まだ未公開状態の物件なので「川上の物件」です。
リフォーム済みですごくきれいです。
不動産会社の担当の方に値引き交渉したかったのに…
きれい過ぎて、悪いところがないです…
どこかないかなと思ったけど、値段も安いしなあ。
どうしようかな?
帰ってきてから、家族会議を行いました。
結果は家族共有物件として購入しようとなりました。
鬼のような指値をしたかったけど、周辺物件と比較しても40%OFFの価格なので、
今回は提示価格での買い付けとします。
早速、買い付けをFAXしました。
買い付けが通るとは思うけど、まだ返事は来ないです。
購入できたら賃貸付けのために不動産屋さんめぐりをして満室にしないと。
年末なので、契約がまとまっても、手続きは年初になるかな。


baneyasu at 12:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 不動産 | 金儲け

December 14, 2008

安い物件が出てきました。

物件情報メールが毎日何通も来ます。
不動産もだいぶ安くなってきました。
30%OFF位になっている感じです。

ネットでも安い物件が出てきました。
え…なに60万円(二桁万円)です。
リフォームが必要なので購入価格以上にお金が掛かりますが。
不便なところの物件はこれからドンドン値下がりしそうです。
駅から15分で丘の上にあります。
指値を入れて、安く購入できれば派遣切りされた方に激安でお貸しできる物件になるかも?とか考えてしまいました。

近所の内覧したことがあるマンション物件の値下げメールもきました。
周辺相場で貸せれば、表面利回り21%、実質15%ですね。
鬼指値で28%かな?
まあ無理でしょうけど。


baneyasu at 18:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 不動産 | 金儲け
画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ





にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ

月別アーカイブ