July 2009

July 20, 2009

住まいるフェスタ'09in新宿

住宅展示場に集合して、担当さんに合い、バスに乗り、住まいるフェスタ'09in新宿に行ってきました。
現地に着いたら、昼食時間。
食事券を貰ったので、ビルの29Fのレストラン街へ。
休日のためかすいていたので、イタリアンレストランに入りました。
何が美味しいかわからないので、今日のパスタを注文。
ランチなのでドリンクもサービス。
アイスミルクティーが来ました。
パスタは岩海苔とシーチキンのパスタ。
醤油風味の和風です。
美味しくないです。
バター醤油ですが、味が薄い…
でも、お腹がすいていたので、完食。
13から15時まで住宅説明やキッチン、セキュリティーのことなどを聞いてきました。
帰りのバスでは熟睡。
また、あったら参加したいなあ。


baneyasu at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)不動産 

July 15, 2009

玉砕

買い付けは玉砕でした。
売主が安すぎるとの返事だったようです。
「では、幾ら位ならいいのですか?」と仲介業者に聞きましたが、
「私からは答えられない。」ですと。
それなら、直接連絡してしまおうかと思ってしまうほど、何もしていない。
物件のことも良く知らないようだ。
だいたいの売りたい値段、私ならこの位ならと言う値段をちょっとヒントくれるだけでもいいのに。
はあ…
この物件には他には買い付けが入っていないようなので、しばらく放置プレイ。
また、物件を探します。





baneyasu at 13:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 13, 2009

購入申込書FAX

区分所有物件に買い付け入れました。
見に行ってきた自宅近くの区分所有物件です。
イロイロ検討して、計算して、鬼のような?指値入れました。
返事を待ちます。



baneyasu at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)不動産 | 金儲け

区分所有物件

自宅近くの区分所有物件を入居者がいるので、外観だけ見てきました。
良く知っているマンションなんですが、入居者の方が1年契約なんですよねー。
6月までだし。
更新しなかったら、購入したらすぐにリフォームして入居者探しになりそうです。
価格もまだ高いので、指値入れないと利益が出ない。
まだ、誰も見に来ていないようなので1番で買付けを入れられそうですが、
買付けを幾らで入れようか思案中です。


baneyasu at 17:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 10, 2009

本田健「富裕層になれる人・なれない人」

富裕層になる人
(1)夢がハッキリしている
(2)絶対にあきらめない情熱
(3)周りに助けてくれる仲間がいる
(4)明確なプランを持って行動できる
(5)一時的な失敗をチャンスに変えられる

富裕層になれない人
(1)夢をあきらめている
(2)毎日、目の前のことで忙しい
(3)自分にはできないと思っている
(4)変化を怖がっている
(5)自分には才能、事案、お金がないと思っている

夢を実現した人が自らにしている質問
(1)最高の人生をスタートするために今からでもできることは
(2)このままの人生が10年続いたとして一番後悔することは
(3)誰に協力してもらえば、夢を実現できるのだろう
(4)一瞬で人生を変えるには、何をやったらいいだろう
(5)自分がたった3年で夢を実現できるには

自分に質問してみよう。
実は、すぐそこに富裕層への入り口があるのかもしれない。
早く富裕層になりたい。



baneyasu at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)金儲け 

July 06, 2009

物件を見てきました

相模原の物件を見てきました。
12室の1棟アパート(ロフトあり)です。
築22年、土地44坪。
静かな住宅地にあり、近所にはスーパー、お店もあり、土地は住宅用として売ることも出来そうです。
建物は管理等されていなくて、荒れていますね。
利回り、値段的には買いだと思います。


baneyasu at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)不動産 | 金儲け

July 04, 2009

値引き物件

1棟アパート(全ロフトつき)
最寄駅から15分 12室3800万円でしたが、
価格が2300万円に変更(満室想定利回り18.78%)
と連絡が来ました。
ちょっと場所が…微妙です。
内覧をお願いしてみます。



baneyasu at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)不動産 | 金儲け

July 03, 2009

6月の副業収入

6月分ネットショップ、ヤフオクなどの副業収入です。
マイナスは仕入れなどの経費。

152247-8519=143728円

2009/06/30 45 152,247
2009/06/29 1,060 152,202
2009/06/29 -860 151,142
2009/06/27 -8,278 152,002
2009/06/26 6,600 160,280
2009/06/23 38 153,680
2009/06/22 3,280 153,642
2009/06/16 -400 150,362
2009/06/16 928 150,762
2009/06/15 1,020 149,834
2009/06/11 28,523 148,814
2009/06/10 1,660 120,291
2009/06/08 2,220 118,631
2009/06/08 31,500 116,411
2009/06/05 29 84,911
2009/06/04 2,380 84,882
2009/06/03 -16,486 82,502
2009/06/02 88,000 98,988
2009/06/01 1,960 10,988
2009/06/01 509 9,028
2009/06/01 1,110 8,519



baneyasu at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)金儲け | ネットショップ

物件資料とどきました。

資料が届きました。
36屬龍菠です。
所有は業者さんですが、FAXの送り主は違うみたいです。
激安物件なので、理由があると思い資料に目を通しました。
駅から遠く、不便な場所。
管理状態が良くないみたい。
修繕も細かくやっていますが、毎年問題が出た所のみ治しているようです。
管理組合の自主管理なので、管理費が安いのは良いのですが、状態が悪いのはちょっと問題です。


baneyasu at 20:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)不動産 | 金儲け
画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号






にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ