October 2009

October 31, 2009

未公開物件見てきました。

前回にもお世話になった業者さんから紹介された未公開物件を妹と見てきました。
仕事が終わってからなので夜になってしまいましたが、空室のなかで売主業者とMY業者と私たちでお話。
安い理由や今までの状態、これからどうすれば良いかなどのアドバイスなど聞かせてもらいました。
イロイロ検討した結果、買付けを入れることにしました。
月曜から銀行めぐりになります。


baneyasu at 01:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)金持ち父さん | 不動産

October 29, 2009

決済日決まりました。

買付けを入れたマンションの決済日が12日に決まりました。
これで、年内中の物件購入は終わりかなと思います。
本日もお買い得アパート物件の情報を頂きましたので、近日中に見学に行く予定です。


baneyasu at 10:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)金持ち父さん | 不動産

October 12, 2009

家近の未公開物件

メールで届いた未公開物件情報に家から5分の所があった。
早速、現地見学してから不動産業者さんに電話。
買付けを入れるということになったので、家に帰ってからFAX。
条件がいいので、競争になる物件だということだ。
火曜日に銀行へ行こう!

baneyasu at 10:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)金持ち父さん | 不動産

October 08, 2009

買い付けが通りました

不動産の買い付けがやっと通りました。
区分所有の3LDK?家族所有にする予定です。
やっと、今年2件目を買うことが出来そう?です。
今日も午前中に1件買い付けを入れる前に売り止めになってしまったので、買い付けが通ったのは良かったです。
あと、1件買い付けの結果待ちしているので、こちらも良い結果だといいなあ。


baneyasu at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)金持ち父さん | 不動産

出遅れました

今日、未公開の激安アパートを内覧に行く予定だったのですが、不動産業者さまから携帯に電話が入りました。
「昨日、買い付けが入りまして・・・売り止めになりました。他にも良い物件が出ていますのでご紹介します。」ということでした。」
一日出遅れたようです。
昨日動いていればと後悔しても遅いので、転進です。


baneyasu at 11:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)金持ち父さん | 不動産

October 07, 2009

買い付けの結果

この前入れた買い付けですが、不動産屋から連絡はあったのですが、はっきりしません。
売主の問題もあるようです。
状態の報告は受けているのですが・・・
進展なしです。
これがダメだった場合も考えて、次の物件も探しています。
条件が良いものはいくつでも購入したいので、銀行とも連絡を取っています。


baneyasu at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)金持ち父さん | 不動産

October 05, 2009

玉砕したので

信用金庫さんに物件が買えなかった報告とこれからの活動についての話をしてきました。
イロイロ話を聞かせていただきましたが、現状では融資が厳しいという感触でした。
今度は地銀さんに行って、報告と次の物件のことなどを話して来たいと思っています。


baneyasu at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)金持ち父さん | 不動産

October 04, 2009

買い付けの結果

9月に入れた買い付け2件の結果が順番に来た。
2件とも3番手位だったので、望みは少ないと思っていたが・・・
やっぱり、1番手の人がローンで購入したということでした。
物件によると思いますが、ローンも出るようになってきたらしい。
ローンで引っかかるのは物件価値が低いからということなのだろうか?
連続3件が玉砕!
これで、返事が来ていないのは残り1件である。

baneyasu at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)不動産 | 金持ち父さん

October 03, 2009

押し返されました。

指値で買付けを入れた物件ですが、先方から押し返されました。
他に買付けを入れている人もいないようなので、
タイマン勝負です。
ちょっとだけ上乗せします。

baneyasu at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)不動産 | 金持ち父さん

October 02, 2009

買付けを2件いれました。

午前中は調子の悪いマイカーの修理。
2時間、車の下に潜って治しました(疲れた)。

家に帰って、不動産屋さんに電話。
放置していた物件に買い付け入れました!
現状の価格でも買いかもしれませんが・・・
鬼のような指値です。
どんな返事が来るか楽しみです。

夕食後にメールで情報を頂いた物件に妹と行ってきました。
入居者がいるので、外観と周辺地域を見てきました。
なかなかよさそうです。
買付けを入れるつもりで妹と物件の良い点、悪い点、出口戦略などを検討。
帰ってきてから、妹家で相談会です。
自分で購入するつもりでしたが、妹が「この物件買う」と旦那に言って決まりです。
妹に買付けを取られてしまいました。
「時間遅いから、実家から早く買付けFAX入れて」ということです。
良い物件なんだけどなあ・・・欲しかったんだけどなあ・・・
すぐにFAXしました。
今日、2件目です。
妹には勝てません・・・

baneyasu at 01:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号






にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ