April 2011

April 08, 2011

関戸橋フリーマーケットに出店!

毎年4月と10月の第3土曜日に聖蹟桜ヶ丘駅の先の関戸橋で自転車用品のフリーマーケットが開催される。
雨天の際は第4土曜日に順延。
朝6時ころにはブルーシートなどに商品を展示した店が並び始めるらしい。
主催者はいないということなので、出店してみよう!
今年は4/16です。
昼には片付けられているということなので、早めに見にきてね!

baneyasu at 08:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)金持ち父さん | ネットショップ

April 04, 2011

川場試乗会

土曜日は川場で行われたビーズイースト試乗会に行って来ました。
申し込みをしないと試乗できないので、FAXで申し込み。
いくら待っても受付終了メールが届きません。
店に電話して確認しました。
当日は2:30に家を出て、長津田3:30二子玉4:00練馬5:00川場に7:00着…早く着きすぎ?
8:30からガリガリを2本流して、試乗会へ!

1 BC ストリーム S
アクト製は2回目の試乗ですが、乗りやすくて硬すぎないです。

2 サロモン オフィシャル
お勧めされて試乗。Sと比べるとちょっと走らない?感じ。でも乗りやすい。

3 バタレオン 
3Dキャンバーのフリーラン用。シャバ雪だと走らないのが残念。でも乗りやすいです。

4 ファナティック ブレード
とにかく軽い。柔らかすぎないので乗りやすい。ソールがいいのか良く走る。

5 ノーベンバー ライバー
悪い所がない。よく出来ている板でした。

6 ライス28 RT7VT
柔らかいけど乗りやすい。思っている以上に走る感じです。パーク用ならイロイロ遊べそう。

7 FLOW クアンタム+ビンM9SE
石川敦士プロが使っていたので試乗。トリプルキャンバーのせいかロッカーでもキャンバーでもない乗りにくさです。ビンもM9SEを借りたけど、サイズがあっていないのか締め付けても隙間があり、ブーツが動いてしまう。

ゲレンデは昼頃はシャバ、2時には風が吹いてきて寒くて硬くなっていました。
3時前に最後の板(BC-S ライダースペック)を借りようと並んでいたら、スタッフがお客さん?常連さん?と話していてビンの取り付けをしてくれない。
自分でつけたくても、ドライバーはスタッフが手に持っている。
5分以上待たされたのに、
「3時になったから時間切れだよー。もう貸し出し出来ませんから。」
はあ・・・このスタッフ最悪。
メーカー営業さんは説明も丁寧でいい人が多かったのに、最後に最悪な気分。

baneyasu at 14:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号






にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ