November 2011

November 23, 2011

ブラック?不動産屋さん?

不動産営業マンから電話。
「本日、サービスサーから物件情報がFAXで届きます。 」
午後来社頂ければ、整理して書面にしてお渡し出来ますが。
16:00に行ってきましたよ。
会社前に車で着くと社員が並んでお出迎え。
組長になった気分です。
車は駐車場に入れて置いてくれるそうです。
2Fの応接室まで若い女性社員と男性社員がエスコート。
飲み物の希望も聞かれました。
担当さんが物件資料を持って入室。
全然話しと違う普通にマイソクから印刷した物と専任の物件のみ。
サービスサーからの物件資料はと聞いたら、「ない」と言われる。
課長と担当さんが物件の価格が10%引けると強調しますが、
電話で言っていた駅近くの良物件は釣りだったようです。
「この物件じゃあなくてサービスサーからの物件は?」と聞いていると課長が退出しながら室外の社員に「この物件却下、却下」と叫んでいます。
この会社は何なの?とビックリしました。
帰る時も社員総出で送ってもらいましたが、もう電話は来ないでしょうね〜
帰り道で瀬田の「BMXリオ」さんによって自転車の話しをしてから帰ってきました。


baneyasu at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)不動産 | 金儲け

November 21, 2011

わいわいフェスティバル

地元の秋祭り!「わいわいフェスティバル」で芋掘りと焼き芋の責任者やってきました。
8:45から畑で芋蔓カットと焚き火起こし。
スタッフに本番の流れを説明。
10:00開始の挨拶と注意事項の説明をして芋掘り開始。
うちの子供たちも張り切って掘っています。
15分程で早い人は掘り終わってしまいました。
お芋をバケツ土を落としてから水道で洗ってもらい、アルミホイルで巻いて焚き火へ!
45分焼くと焼き芋の出来上がりです。
30家族程が芋掘りを終わって焼き芋待ち。
その間にどんぐりでトトロの人形を作るコーナーで子供たちがワイワイ作っています。
うちの子供は3回目のトトロ作りなので慣れたものでした。
この間に畑のスコップの片付けをやってました。
11:00には焼き芋が出来上がり。
スタッフ分を貰って食べたら、甘くておいしい!
大成功です!
参加者さんからもお礼を言われました。
その後は片付けです。
使ったスコップ、椅子、ブルーシートを洗って干したり、消火器やバケツを片付けたり、芋蔓を堆肥作りの場所に運んだり大変でした。
全部終わったら本部に報告で仕事は終了。

午後はバラの講義とアロマテラピー教室に参加しました。
バラは種類が多くて奥が深い・・・
歴史から種類、病気や育て方まで教えてもらいました。

アロマテラピーは東京薬科大学の5年生が作り方を教えてくれて、ラベンダーとグレープフルーツを作りました。
長女と一緒に作りましたが、上手く出来ていい香りです。
部屋で使って見るのに良いそうです。

17:00からは打ち上げ。
10人程のスタッフと飲みながら次回の話。
今回は問題もなく、地域の方も沢山参加されたようで成功だったみたいです。


baneyasu at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)金持ち父さん 

November 19, 2011

ボジョレーヌーボー頂きました。

不動産物件見学に笹塚まで行ってきました。
なぜか新築戸建不動産屋さんに連れていかれました。
お客様扱いでジュース、お菓子でおもてなしされました。
帰りにはお土産でボジョレーヌーボー頂きました。
物件見学はまだ所有者使用中?なので撮影不可です。
良い物件だと思いますが、買えるのかと思う話しで釣り広告じゃないのかなと思うです。

baneyasu at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)不動産 | 金持ち父さん

November 17, 2011

大家さん会?主会?

今日は毎月やっている主会の特別編です。
社主、地主?、大家?をやっている人で毎月ランチしているのですが、
今回は千駄ヶ谷の講演会に参加する為に新宿へ!
まずは混むのを避けて昼休み前に新宿明宝ビルの「ステーキハウスそよかぜ」。
ランチステーキを食べました。
ちょっと小ぶりですが、値段のわりにおいしい〜
食べ終わったら、ビッグカメラでデジカメとパソコン見てから千駄ヶ谷へ。
ちょっと早目に着いたので、お茶。
ロイヤルミルクティを頂きました。
次はメインイベントの日本電信電話ユーザー協会講演会。
建築家-安藤忠雄さんのお話です。
デザインした建物の解説をしながら、これからの日本について話してました。
世界中の面白く飽きさせない上手な話し方。
本当に楽しかったです。
次は友人の知り合いのお店へ。
千駄ヶ谷の「ナーナガトー」でおいしい〜ケーキとコーヒーを食べました。
フランスでパティシエ修行?をされたそうで、このお値段で食べれるなんてと思うほどおいしかったです。
子供の病院があるので、電車が混む前に座って帰って来ました。

baneyasu at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)不動産 | 金持ち父さん

November 14, 2011

物件見学×4

昨日は一日中物件見学でした。
4件見ましたが、朝から夜までかかりました。
1、町田市駅近アパート4器筒 ゴミ屋敷でした。
2、埼玉県越谷市店舗兼住宅 雨漏有りの築古。
3、世田谷区 駅遠アパート 道路付が悪いけど建て替え出来るのか?
4、日野市 築浅アパート 割高空きあり 家賃高過ぎ
良い物件はなかなか売りに出ませんね〜


baneyasu at 08:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)不動産 | 金持ち父さん

November 03, 2011

退去、客付け依頼、激安戸建、砂浜遊び

今日は朝から退去立会い、客付けのお願い、物件見学と忙しかったです。
途中で子供達と九十九里浜でちょっと遊んでました。

退去の立会いは9年住んでいられたので、ゲキ汚れでした。
現状回復が大変そう。
全部を点検して入居者さんから鍵を返してもらいました。

次は不動産屋さんにお客様のご紹介をお願いしました。
ルームクリーニングと現状回復の見積もりも依頼。
自分で出来る事はやって、安くあげるつもりです。

ここで激安戸建情報を頂いたのですぐに見学。
築15年木造で土地33坪の造成地。
駐車場2台。
周りは空き地で田んぼの中。
日当たり良好で草ぼうぼうでしたが、何とかなるかもという状態。
縁側崩壊?シロアリが…
150万円という価格なら土地値かな?
指値ですね!

子供達とは九十九里浜によって砂浜で遊んでから帰ってきました。

baneyasu at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)不動産 | 金持ち父さん
画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号






にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ