January 2012

January 30, 2012

車椅子スロープ

1817865090_171

マンションのバリアフリー化のために車椅子スロープを購入。
これで玄関の階段を車椅子で上れるようになります。



baneyasu at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 27, 2012

スチームクリーナー

417ZQERBDKL__SL500_AA300_

前から使えるのか?と気になっていたスチームクリーナー買いました。
高圧洗浄機はケルヒャーでしたが、スチームクリーナーはケルヒャーよりも安いTVショッピングのやつです。
早速、テスト!
スチームやった後にスポンジでこすったらしつこい汚れが落ちました。
汚れを浮かせてくれるみたいです。
子供の服に付いた頑固汚れで実験。
洗剤を使っていないから綺麗と言うわけにはならないけど、薄くなりました。
洗濯機で洗えば綺麗に落ちるかな?

baneyasu at 17:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)不動産 | ヤフオク

January 23, 2012

ガレージ村?

これを10棟とトイレ、シャワーなどがあるクラブハウスでガレージ村も良いかも。
280坪の土地買ってやったら、利回りどうだろう?sale1_1

http://www.ns-garage.jp/sale1.html
タイプ 6050 Atype
幅×奥行き 5,730mm×4,775mm

広 さ 1F : 27.36m2 (8.3坪)
ロフト : 11.46m2 (3.5坪)+α
総面積 : 38.22m2 (11.8坪)

図 面 詳細はこちら
キット価格 \2,380,000
完成引渡し価格 \3,680,000
内 容 •構造材(桧土台・桧柱・米松梁桁)
•屋根・壁材(パイン無垢材40ミリ厚)
•屋根仕上げ材(オークリッジプロ+ゴムアスルーフィング3本)
•床材(パイン無垢材40ミリ厚)
•窓枠材(窓枠・ドア枠・ガラス枠)
•すじかい材(無垢材45ミリ厚)
•階段キット(パイン無垢材30ミリ厚)
•サッシ(アルミサッシ5セット・アルミFIX窓6セット)
•アルミドア・カギ付き(全面ガラス)
•シャッター(H:2400ミリ×W:2500ミリ)
•外壁木部保護塗料(防虫・防水キシラデコール塗装)
•シリコンコーキング
•各種構造金物
•建築確認申請資料(書類・図面一式)
•組立説明書一式


baneyasu at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 19, 2012

バイクガレージ

1_17_1

物置屋さんへ行ってきました。
ガレージハウスやバイクガレージ賃貸に興味があり!
イロイロ見学してます。
中も見せてもらいました。
バイクを置く場合は補強が必要かも。
1万円以上賃料取れるのかな?

めじろ台のガレージハウスは賃料13万円。
http://www.garage110.com/garagelife/mejirodai/index.html
羽村のガレージハウスは賃料14万円。
http://www.cuusooestate.jp/entry/3009/



baneyasu at 15:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 13, 2012

配達、法務局、ミスタードーナツ

朝から配達。
18件配達したら糸冬了。
寒いせい?腰が痛くなってきた。
13:00に終わったので、ちょっと遠出して法務局まで。
登記識別情報通知を受け取りました。
これで年末に登記した2件の不動産はマイ会社のものです。
案内や入居申し込みの連絡こないかな。

帰り道、昼食も食べていなかったのでミスドでドーナツ!
大好きなエンゼルクリーム!
おいしかったです。


baneyasu at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 11, 2012

Amazonで販売してみよう

アマゾンの販売登録は前にしていたけど、使っていませんでした。
アマゾンをもっと活用してみよう!ということで始めます。
いくらで売れるかテスト販売開始!
儲かるのかな?


baneyasu at 20:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)金持ち父さん | ヤフオク

January 09, 2012

ガレージ作って秘密基地に最適?80万円土地面積 :131.22

ガレージ作って秘密基地に最適?
価格 :80万円
間取り :ワンルーム
土地面積 :131.22m2 建物面積 :22.35m2
築年月 :1981/01
imgviewCA3QT00S
imgviewCAH9BVFE



baneyasu at 12:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ヤフオク、スケートパーク、図書館、お年賀?

朝からヤフオクで4点ほど落札されたので倉庫マンションで発送準備。
その帰りに妹家族を拾って子供達乗せて小山スポーツパークへ。

午前中着、すいてます。
子供達もそれぞれ好きな所で遊んでました。
久しぶりなので、怖いけどボウルへ。
この前よりビビリでうまくできない。
次はランプへ。
長男と甥っ子も来て遊んでました。
帰る前にもう一度ボウルへ。
壁でこけて転がってたら、子供達は大爆笑してました。
腰が痛いです。
妹家族を送る前に図書館へ。
予約した本が来てました。
子供達は「忍たま乱太郎」借りてました。

家に帰ってきたら、佐川急便さん来ました。
不動産管理会社からお年賀?讃岐うどん4人前です。
お昼に食べようかな?
1_9_1


baneyasu at 11:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヤフオク | 不動産

January 08, 2012

イチ・マン・エン?土地付別荘

600x450i112855020
土地付の別荘(建物1棟と土地100坪)
がイチ・マン・エンで売りに出ています。
1万円です。
家族で一泊すればもとが取れる?金額ですね!

http://koubai.auctions.yahoo.co.jp/auction/i11285502


baneyasu at 00:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 06, 2012

物件見学

アパート物件見学。
2世帯アパートを見ました。
4月から空室でオーナーが手放す物件。
室内はリフォームしてあるけど、虫の死骸と糞が落ちていて、これは誰も住まないだろうと思うほど。
その上、不動産業者が北側の柱がシロアリにやられているのを発見したそうです。

直すのにいくらかかるかな?
鬼指し値を入れてみたらどうだろう?
でも見えないところもシロアリにやられているかもしれないので、転進です。

帰りにリサイクルショップに寄ったら、正月時間で閉店準備中でした。
残念。

次に10円&88円ショップへ。
子供が欲しいといっていた彫刻刀、印鑑ケース、電池など買いました。

baneyasu at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号






にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ