March 2012

March 28, 2012

家を丸ごと高圧洗浄

千葉の4DK戸建。
近所の畑の土?で汚くなったので、高圧洗浄してきました。
2階やるのがちょっと怖かったけど、出来るところだけ洗ってみました。
画像は洗浄前、洗浄後です。
空室なので、不動産屋さんに仲介の依頼もしてきました。
新規で3店周りましたが、やる気ある営業さんがいる不動産屋発見!
今月中に決まるといいなあ。


baneyasu at 18:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 不動産 | 金持ち父さん

March 10, 2012

エアコン購入

423661_289843157755931_100001907488190_736457_1086696023_n

購入したマンションのエアコンが古いので新品に換えようかとちらしを見ていると、ケーズ電気で安いです。
すぐに車で行ってみると、エアコン売り場の店員さんが暇そうです。
「広告のエアコンありますか?」と聞くと、「どんな機能が必要ですか?部屋は何畳ですか?」と聞いてきたので、質問にまずは答えろよ!と思いながら・・・
「賃貸の部屋用だから、安ければ何でも良い」というと、いやな客だな顔されました。
「広告の商品は限定だったので、もうないですよ」とやる気なさそうな感じでこっちもろくに見ません。
「ないならいいです。またチラシで安くなってたら来ます」と退店。
すぐに近所のヤマダ電器へ。
エアコン売り場はそこそこ混んでいました。
売り場の人が忙しそうなので、違う売り場の店員さんに「エアコンで聞きたいことがあるのですが」と聞くと、「少しお待ちください。」インカムで店員さんをすぐに呼んでくれました。
裏から出てきた店員さんに「安いエアコンありますか?」と聞くと、「他店よりも安くしています。」とケーズ電気よりも安い商品を薦めてくれました。
忙しいのにイロイロ教えてくれて、工事日などもすぐに決まりましたので、お会計。
会計はきちんとレジ引き継いでくれたし、良い感じでした。


baneyasu at 20:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 不動産 | 金持ち父さん

March 07, 2012

太陽光発電見積もり(タイナビ?)全滅

ちょっと前にタイナビさんから太陽光発電の見積もりを依頼。
3社が現場を見に来ました。
1社はその場で説明パンフや簡単な見積もり説明。
2社は後日、担当が見積もりをもって説明に来るということでした。
その後、電話で当日手元になかった建築図面などを送って欲しいと言うのでメールに添付して送りました。
それから連絡が途絶えました。
営業も転職してきて説明もカタログ見ながら見たいな人達でしたし、期待はしていなったですが、全滅とは・・・
他社からも見積もりを取っていると説明したのがいけなかったのかな?
自分で他に問い合わせした会社はきちんと説明してくれたし、施工担当者も一緒に説明してくれたので、ネットで広告してる会社はなんかなあという印象でした。


baneyasu at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 不動産 | 金持ち父さん

March 01, 2012

雪かき、回転寿司、発送、スノーボード

昨日は午前中から雪かきです。
30cmは積もっている感じで雪かきも重くて大変でした。
車を発掘するのも15分以上かかりました。
2012_2_29_1

昼食は魚米へ。
雪でも5組ほどお客さんいましたが、注文すると空いているのですぐに来ます。
いつもこの位早く来るといいのにな〜
2012_2_29_2

帰りに銀行で記帳。
入金されていたので、発送と領収証の発行しました。

帰って来てもまだ雪がパラパラ降っているので、家の前でスノーボードすることに。
スコップで雪かきした雪を集めてスタート台作ってグラトリ。
子供達も帰って来たので、一緒に滑って遊びました。
2_29_3

19時になったので帰宅。
夕食はスパゲティミートソースを作りました。
玉ねぎ炒めながらYouTube見てたら…
焦がしました。
挽き肉入れたらわからなくなったけど。
出来上がりは香ばしいけど、美味しかったです。


baneyasu at 14:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ





にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ

月別アーカイブ