April 2012

April 23, 2012

物件見学、住宅展示場、テニスラケット

午前中は物件見学で世田谷区へ。
築古だったのですが、予想以上の状態で…
転進です。

午後はDMがきてたので、住宅展示場へ。
ミサワホームと一条工務店、テレビでやっていたアキュラホームをみました。
アキュラホームでは2LDKで550万円の企画説明を。
諸経費など諸々で1000万円位になるので、特別凄い安くはないけどな〜という感じでした。

移動中にリサイクルショップに寄ったら…
物欲大王が来ました。
使ってみたかったYONEX EZONEとHead TiラジカルMp発見!
即買いです。

baneyasu at 01:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)不動産 | 金持ち父さん

April 19, 2012

ランチ、ヘルメット、フリマ準備


お昼は主会ランチ!
ビッグボーイがカレー、スープ食べ放題になって初の大俵ハンバーグ。
4時まで車などのおしゃべり。

帰宅して子供達とYouTubeでカート動画。
子供達は届いたカート用ヘルメット被ったりしてました。

土曜日は関戸橋自転車フリマなので、出店準備。
イロイロ出す予定です。

baneyasu at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 18, 2012

ボランティア会合、発送、自転車組み立て、買い付け

昼から地元ボランティア会合。
今期活動の打ち合わせ。
老人会、児童館と連携して地域交流の機会を増やす方向です。

次は商品の梱包と発送。
春物?が売れ始めてます。

4時から長女用自転車(bmx)の組み直し。
妹にショップから頼んだパーツを持って来て貰ったので、パーツ組んで調整。
一応レース用なので、ブレーキを効く物に交換しました。

帰って来たらガット張替え。
チャチャっとやりました。

不動産屋さんから電話が2店から。
1つは建蔽率、容積率オーバーの高利回りアパート。
ローンが厳しいのでお断りしました。
次は高利回り区分マンション。
ローンが使えればいいかなと、ローン特約で買い付け入れました。
現金買いがきたら諦めます。


baneyasu at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 14, 2012

レーシングカート、不動産屋さん、テニス

gta3129-img600x450-1323845099k8x4dd75033

木曜日は朝から藤沢へ。
渋滞していて、2時間もかかった・・・
レーシングカートを買ってきました。
子供と遊んだりする用?なので中古のテクノ。
軽1boxに積むためにその場でバラシて積んできました。

帰りに中央林間の不動産屋さんで賃貸契約書に判子押してきました。
これで1部屋本決まりです。
リサイクルショップ巡りながら帰宅。

すぐに着替えてテニスコートへ。
テニスサークルの練習に参加。
チューンしたラケットを試してきました。
もう少し、重いほうがいいなあ。



baneyasu at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)金持ち父さん | 不動産

April 06, 2012

土日は平山季重祭り!

120313_03-thumb

今週の土日は平山季重祭りです。
同時開催で平山季重ウォーキングin日野も行います。
京王線平山城址公園駅裏の出口公園が会場となります。
当日は実行委員なので、会場設営や交通誘導などやっていますが、ほぼ会場にいます。
川原の桜もちょうど咲き始めるので、近所の方は是非見に来てください。
http://shinsenhino.com/archives/info/120313004224.php

本日は昼からテニス。
4時間1面6名で4ゲーム先取ダブルス。
久しぶりなので、調子が悪い・・・
でも、一時間もすると多少良くなって後半2時間は4戦全勝でした。



baneyasu at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 04, 2012

マンション工事(スロープと防犯カメラ)

マンションの入口に車椅子スロープと防犯カメラの設置をしました。
4_4_1
これで車椅子でも部屋まで入ることが出来ます。
バリアフリー化で入居率アップ!4_4_2



baneyasu at 17:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 03, 2012

内見→入居申込、お買い物

不動産屋さんから電話。
「本日、内見入ります」とのこと。
夕方にまた電話ありました。
「入居申込がありました。FAXします」でした。
繁忙期は内見5でもダメだったけど、やっと決まりました。
空室残り1件です。

お買い物。
テニスラケットはPRINCEのO3WHITEを2本です。
シャラポワがプリンス契約時の使用モデル。
noririn4926-img240x320-1332900046datpw771536

ウエアはバートンのRONIN VENTPANT。
安かったのでMサイズとSサイズ購入。


baneyasu at 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)不動産 

電話、内見、テニスラケット、卓球ラケット

朝から電話有り。
不動産会社から確認でした。
苦戦している南林間の1Kに本日内見のお客様があると言うことです。

またすぐ電話有り。
今度は売却のお願いをしている不動産会社から。
購入希望のお客様がいるが、値引きを幾らまで出来るかという問い合わせでした。
安く出しているので、「ほぼ無理です」と返答しました。
決まりそうなら、連絡をくれるそうです。

午前中は病院に親を送ってからお買い物。
まずはテニスラケット。
4_2_3

HEAD PRO TOUR 630 G2.
DUNLOP 200G G2.
WILSON PRO STAFF TOUR 95 G3.
ちょっと前のプロ選手使用モデルです。

次は家族で卓球をやろうかと思って・・・
ラケット購入。
4本目です。
4_2_1

卓球ラケット・シェーク#1200・ジャパンオリジナル
JAPAN ORIGINALシリーズ、石川佳純選手モデル
▲轡А璽ハンド型ラケット1本・ボール2ケのセットです。
5枚合板
ぅ薀弌篠イ蠑紊り(ラバーの色 赤・反対面は黒)
テ本卓球協会公認、公式試合で使用できます。



baneyasu at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)金持ち父さん | 不動産
画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号






にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ