May 2012

May 28, 2012

売り物件、ガレージ整理、とんちゃん(モツ焼き)

売り物件情報きました。
調布市の店舗。
営業しているスーパーです。
立地が良いので、利回り低めですねえ。

ガレージを整理中です。
1ドア冷蔵庫と2ドア冷蔵庫が出てきました。
場所をとるのでリフォーム現場用に持って行こうかな?
5_28_1

夕食は「とんちゃん丼」にしました。
黒味噌?醤油、黒砂糖で味付けしたモツと野菜の味噌焼きです。
子供達の大好物なので喜んでいました。



baneyasu at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 27, 2012

自治会大掃除、カートメンテナンス、内覧

朝早く起こされて、午前中は大掃除。
植木を切ったり、草むしりです。
子供達も手伝ってくれました。

午後は届いたキッズカートのメンテナンス。
ブレーキが油圧ではなく、ワイヤー式なので遊び調整。
アクセルワイヤー調整。
混合ガソリン作ってエンジンかけてみます。
アイドリングも吹けあがりも大丈夫そうです。
キャブオーバーホールはまだしなくて平気かな?
5_25_1_1

昼頃、不動産屋さんから「本日、内覧します。」と電話。
やっと、お客さんが見てくれるみたい。
入居が決まるといいなあ。


baneyasu at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 26, 2012

マイ副業が無料公開されてました。

私がやっていることが・・・
無料公開していました。
ネットせどりは慣れると稼げますね。
一度動画を見てみる価値はあると思いますよ。

sedori2


内容は
弊社で開発したせどりツール・せどリサの紹介。
通常、他社さんのツールだとクレジットカードの登録が必要になりますが
カード登録もなく、6月30日まで無料で使って頂けるようにしています。
このせどりツール・せどリサを使ってもらうと
売れる見込みの高い商品を1クリックで探すことができます。
ターゲット:ネットビジネス初心者、せどり初心者


baneyasu at 17:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 24, 2012

祭り、カート、テニス、草耐久レース

土曜日の午前は南平の守重建設50周年祭?行きました。
包丁研ぎを2本お願いしてから、猿回し見てました。
おサルのアポロ君がかわいかった。

お昼には栄光平山台のワイワイフェスティバルへ。
保育園の先生達に挨拶しながら、特価になったクレープを買い食いして、お土産にコロッケ5個購入。
妹、同級生と会っておしゃべりしてました。

日曜は長男に擽られて目覚めました。
起こされたので、朝食。
その後はカートのメンテナンス。
ブレーキ周りが乗用車と比べると作りがちょっと・・・
とりあえず、マスターシリンダーの分解洗浄や子供用ペダル類の取り付けしました。

午後はテニス。
5人で4時間ダブルスやってきました。
疲れた・・・

月曜、マイガレージにレーシングカートを仕舞えるように整理。
物が多くて大変ですが、何とかスペースはできました。
使わないと思うレース用品が沢山出てきたので、ヤフオクで処分しよう。

6月の草耐久レースにシビックEG6で出場するということなので、ブレーキパッドをサポートしました。
ドライバー枠があいていたら乗せてもらえるかな?

火曜は小雨が降ったり止んだりの中、仕事4時間。
寒かった。

帰ってきてから、ガット張り1本。
ポリガットなので硬いです。

マイレーシングカートは2台とも大人サイズ、子供の足が届かない。
ペダルに15cm位のゲタをつけても届くのがやっと。
キッズサイズのフレームが必要かな?と思っていたら・・・
発見!
購入することにしました。
レーシングカートが3台も・・・


baneyasu at 01:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 18, 2012

電動カート速い!

電動のカートが速いです。
0-100km/hですが、3.4秒!
R35GTRやランエボ並の速さです。
http://www.youtube.com/embed/whD3574H6Ls
電動フォークリフトのモーターを使っているのかな?
キット化して出してくれないかな?


baneyasu at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 16, 2012

母の日

母の日なので、「何が欲しい」と聞きましたが、考えておくと言った切りだったのでどうしよう…
グルメカタログギフトをあげました。
今度は「食べてみたいものばかりで一つだけに決められない」と言ってます。

スケートボードパーツを仕入れしたら…あれ?
20セット頼んだのに10セットしか届いてない。
連絡すると、間違えて半分入れ忘れたそうですぐに送りますと言っていました。

購入したレーシングカートのエンジンを撮影後に…
これじゃあキャブにアクセルワイヤーがつかない…
前所有者に画像をメールで送付すると、
「あれ?何でだろう?日曜日にパーツ探してみます」と。
スペアエンジン買ったのですぐには困らないけど、パーツ見つかるかな?

baneyasu at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 金持ち父さん 

May 13, 2012

アパート見学、カート試走、エンジン開見

府中の激安アパート見学。
激安の理由はお墓の裏、線路の横、50%空室でした。
転進です。

高尾までKT100というレーシングカートエンジンを取りに行ってきました。
車好きなロータススーパーセブン乗りの売主さんとしばし談笑。

帰宅したら、長男とカートを出してみました。
エンジンは外してあるので、手押しで動かしてみます。
長男が運転したいと言うので、家の前で押しがけの様に走りながら押します。
ハンドルを握って喜んで乗ってました。
現状ペダル類に足が届かないので、運転出来ません。
ネットで調べてみるとジュニアペダルキットを使えば良いようです。

走り疲れたので、次は玄関で買ってきたエンジン開け。
撮影のために全3機をヘッド開けて撮影。
予想よりも状態が良くて安心だけど、オーバーホールは必要です。
5_13_7

この後は長男と一緒に「カペタ」を見ました。
やっぱり面白いです。


baneyasu at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 10, 2012

ポストが…

区分マンションに入居者からポストの番号がわからないと連絡がきました。
管理会社に問い合わせるとわからないと言われました。
前所有者の不動産会社に問い合わせるとわからないから調べると言ったのに、連絡なし。
現地に行くと他の部屋のポストも空いたままになっています。
数字のダイヤルを持って引っ張ったらあきました。
ダイヤルはダミー?
一応解決しました。

baneyasu at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 不動産 
画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ





にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ

月別アーカイブ