June 2012

June 29, 2012

耐久レース、仕事

木曜日は茂原ツインサーキットで3時間耐久レース。
大学自動車部の助っ人?ドライバーです。
車はシビックEG6!
563493_357166457690267_1694927337_n

午前はフリー走行。
昼食を食べてから、レーススタート。
563486_357340317672881_680019194_n

スタートからミスもなく、淡々と周回数を重ねていきます。
ピットインしてドライバー交代するので、順位はわからなくなりました。
最終ドライバーとして乗った時にはタイヤはズルズルでグリップせず、ブレーキは問題なく利くのですぐロック、ガソリンは空でランプ点きはじめでした。
ガソリンが少ないけど、20分は走らせないと・・・
回転数を上げないで3速を使って燃費走行して、何とかチェッカーを受けました。
ダントツびりと思っていたら・・・
表彰式で2位に呼ばれました。
初出場2位、ラッキーかな?

金曜日は仕事。
連日の遊びのため、体中痛いです。
仕事は3時間で終了。
帰りにアストロプロダクツでカート用工具購入。


baneyasu at 19:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

カートキャリア、スイカ

6_29_1

水曜日はカートキャリアの試作?
カートのサイズに合わせてカット。
仮組しました。
夕方に買い物。
激安?スイカ購入。
6_27_1


baneyasu at 18:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)乗り物 

June 27, 2012

仕事、発送、メンテナンス、2段積み

今日は仕事3時間半で終了。

注文のあった商品の発送。

帰る途中にマイミクの大仏さんから着信アリ。
ガレージで合流しておしゃべり。

次はカートのメンテナンス。
音が出ていたリア周りをバラシて原因探し。
全部バラシたら原因発見!
劣化したパーツを交換。

軽バンへのカート2段積みのテスト。
何となく・・・
2段積み出来そうです。


baneyasu at 01:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 25, 2012

都内利回り23%、激痛、ごろごろ、発送

朝、子供たちに起こされたら・・・
激痛で目が覚めました!
体中が痛いです。
打ち身で手足、背中、脇腹などそこらじゅう・・・
コンクリートの上で転がると酷い事になりますね。
朝食を食べたら子供達は元気に学校へ。

午前中はゴロゴロ寝てますが、寝返りのたびに激痛で起きます。
メールで不動産情報来ました。
都内アパート、4室、利回り23%。
詳細を送ってもらいました。

午後はゴロゴロしながら商品の梱包と発送。
週末売れた分を送ります。


baneyasu at 19:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

激安地方アパート、カート走行

県で一番人口が多い市のアパート(利回り25%、1K10戸、駐車1台)情報が入りました。
IC近くの激安物件!
検討中です。

午後、マイガレージ周回コースでカート練習?の予定でしたが、キッズカートのエンジンがかぶってしまい、かかりません。
キャブOHかな?
自分のカートはキャブをOH済みと交換して、初押しがけしてみましたが・・・
エンジンがかかるとカートだけで先に走っていって・・・
フェンスへ・・・
ぶつかって止まりました。
スピードが遅いので壊れていませんので、すぐに再挑戦!
エンジンがかかったと乗り込みましたが、あまりに速くて振り落とされて・・・
思いっきり落ちて・・・転がって・・・擦りむきました。
カートは草むらへ。
後ろで見ていた子供達は大爆笑!大喜びでした。
その後は何度か上手くエンジンかけて乗り込み走行。
全開にすると速すぎてこわいです。

帰宅したら、お尻、両手、腰が痛いです。
スノーボードで10mキッカーでまくられてこけるよりも痛いです。



baneyasu at 01:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 21, 2012

物欲大王、利回り25%、子供用レーシングスーツ

6_21_6
プリンスの名器、グラファイトオーバーサイズ。
販売期間が長かったので、使用プロ選手も大勢います。
でも、初期モデルのグロメットレス(MAX200Gと同じ作り?)は超レア物。
でも見つけました。
物欲大王は即購入!

戸建賃貸 平成5年築 利回り25% 5DKの情報きました。
検討中です。

6_21_9_2
子供用レーシングスーツ到着。
ちょっと大きかったかな?


baneyasu at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 20, 2012

ビル情報、ラケット処分、カート用品

訳有り6Fビル、4フロア+4LDKの情報頂きました。
4LDKに住んで4フロアを賃貸するとローンを払ってもプラスです。
都会にタダで住める!
面白い物件です。

ラケットコレクションの入れ替え中。
6本売れました。
3本購入。
残金はカートにまわします。

サービスマニュアル、子供用レーシングスーツ、カートパーツ購入。
走らせる準備は出来てきました。
マイカートエンジンを修理しないと・・・

6_20_2

学校から帰ってきた子供とBMX遊び。
閉鎖された広場?でレースやりました。


baneyasu at 20:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)金持ち父さん 

June 18, 2012

不動産屋さんからTEL、ガット張り替え、カート走行?コストコ

午前に不動産屋さんから電話。
入居者さんが駐車場を借りたいそうです。
管理会社に連絡して、書類等を送ってくれるようにお願いしておきました。

次はガット張り替え。
夜に取りにくるのでポリエステルストリングをサッサと張ります。

午後は晴れているのでマイガレージの周回コース(マイサーキット?)でレーシングカート。
子供が走行している時、隣の隣の会社の社長が娘さんにトラックの運転教えてました。
様子を見ながら順番?に走行。
「うちも子供の練習だよ」と言ってました。
自分用カートのエンジンかけようと押しがけしますが…
かからなくて、押すのに疲れてハアハアしていると、「通りにくいな〜」と子供が横を走って行きます。
エンジンがかからない原因がわからず、終了。

次はコストコへ夕食の買い出し。
プルコギと挽肉、マフィンなど購入。
夕食はプルコギ丼にしました。



baneyasu at 01:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 10, 2012

RC利回り20%、発送、書店、ガレージ、カート走行、電動バイク

朝からRCマンション、利回り20%位の情報をいただいたので検討してみます。
ネットから商品の注文があったので、梱包して発送。

午後、子供が教科書を失くしたけど、買わないといけない・・・
ということで書店へ。
一番近くの書店では扱っていなかったので、教科書協会のHPで取扱店探し。
日野市には1店しか扱い店がないので、すぐに電話。
「在庫があります」と言うのですぐに買いに行きました。
教科書代は自分で失くしたので、おこづかいから出させました。
2度と失くさないと思います。

カートに乗りたいというのでガレージへ。
特設コースには大きな段差があるので、砂利などで埋めました。
それから走行。
子供もカートに慣れてきたようです。
6_10_4
草むしりを子供にやらせている間にガレージ内の片付け。
何とかカート4台分のスペースを作りました。

サーキット内の移動用に折りたたみ自転車と折りたたみ電動バイクを持っていますが、
サーキットに行かない間にサビサビです。
ガレージで折りたたみ電動バイクを積んで帰宅。
6_10_1
充電器がどこかに行ってしまったので、玄関でバラシ。
24Vバッテリーを12V、2個に切り離して充電してみます。


baneyasu at 19:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)金持ち父さん 

June 07, 2012

空室、リフォーム、問い合わせ、車の修理

千葉県の戸建賃貸住宅が空室のまま7ヶ月たちました。
地元不動産屋さん5件に仲介を頼んでいますが、内覧1件しかなくてダメみたいです。
聞いてみると、「お客が来ない、出て行く人ばかり」と…

東京の戸建賃貸住宅はトイレ、バス、キッチンのリフォームできてません。
千葉の家賃収入を回す予定だったので、アテがはずれました。
どうしようか?

ネットショップも問い合わせは例年並みに来ますが、注文は激減です。
高額商品は動きません。
在庫がたまってさあ大変!

車のメンテナンスもたまってさあ大変!
レーシングカートはエンジンOH、
ビートはフォグランプ外し、
スターレットは燃料ポンプ、MT、ロールバーなど、
ポルシェはエンジンOH、
180SXはブレーキランプスイッチ、
順番に修理しないと。

baneyasu at 18:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)不動産 | 金持ち父さん
画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号






にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ