July 2012

July 30, 2012

幸せって?不幸って?

テレビ東京の未来世紀ジパング、今週は「幸せの国ブータン」
ブータン、サラリーマンの月収4万円位。
貧乏そうだけど学費タダ、医療費タダ。
国民がみんな幸せって思っている。

幸せって何だろう?
お金があれば幸せ?家族がいれば幸せ?家電や車、家が新しいと幸せ?ブランド物、高い物を持っていたら幸せ?おいしい物、高い物を食べていたら幸せ?健康?
よくわからない…

それなら不幸って何だろう?
貧乏?孤独?家が無い?食べ物が無い?病気?
不幸はわかりやすい。

日本では生活保護で最低限の生活を保証しています。
ブータンの一般的家庭よりもずっと裕福です。
日本人は幸せかな?

わたしはもちろん幸せです。

baneyasu at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)金持ち父さん 

お弁当、進級テスト、都内戸建

朝から子供二人+自分のお弁当作って出勤?
8年ぶり?のお給料が貰えるお仕事!
言われた仕事をして、お給料が貰えるなんて・・・久しぶりでワクワクです。
定時まで楽しく?出来ました。

帰宅したら、プールの検定で長男は「2級上がって6級」と喜んでいましたが・・・
長女は「出来なかった」と。
また、プールに行って練習です。

都内の戸建物件情報きました。
激安ですが、訳有りです。
検討いたします。

baneyasu at 20:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)金持ち父さん | 不動産

ガレージハウス?

ガレージハウス?
誰か一緒にどう?

事務所兼アパート 昭和56年 5月築 SRC 2F 床面積684.86平米
公簿面積 573.9
建ぺい率 60 % 容積率 200 %
公営水道、公共下水、電気、プロパンガス


baneyasu at 13:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

日曜日は家族サービス

朝から朝食の支度。

すぐにプールの支度。
明日は学校プールの検定なので、25mプールでずっと練習。
途中で100m泳いでまた練習。
手を持って25m引っ張って練習。
長男は何とか15m行けました。
次は長女にバタ足からクロールまで教えて、25m引っ張って練習。
メッチャ歩きましたプールの中。

帰って来たら昼食の支度。
簡単なつけ麺にしました。
食べたら昼寝。
起きたらオヤツの準備。
食べたら、駅前の盆踊りに行く準備です。
浴衣の準備。
着付けがわからないので、ネットで検索して着付けしました。
駅前に行くと子供も少なく淋しい感じ。
子供達はお友達が一人二人居たので話していました。
やることも無いので帰宅。
すぐに夕食の準備。
イカリング丼?にしました。
デザートはたこ焼き!
平清盛の時間になったけど、オリンピック放送で時間がかわって見れないと子供達は残念がっていました。
疲れてきた…

baneyasu at 00:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)金持ち父さん 

July 28, 2012

毎月の生活費(庶民版)?

毎月の生活費の平均は、全世帯平均が151,156円、子供がいる家庭平均が155,823円、子供がいない家庭平均が135,963円 。
最頻値は子どもがいる家庭、いない家庭ともに100,000円。

毎月の夫のお小遣いの平均は、30,238円。子どもがいる家庭平均では30,602円、いない家庭では29,054円。また、自分自身(妻)のお小遣いの平均は、11,913円で、子どものいる世帯では10,244円、いない世帯では17,348円と子どものいない家庭が7,000円多い結果になった。最頻値は0円となり、毎月のお小遣いのない女性がもっとも多い。

 毎月の貯蓄額の平均は、全世帯平均が107,016円、子どもがいる家庭平均は107,705円、いない家庭平均は104,772円となっている。最頻値は0円となり、毎月貯蓄ができない家庭がもっとも多い。
「クチコミュニティ・マーケティング」より

庶民は年間120万円位あれば生活できる?
夫小遣いは36万円位。
妻小遣い0円。
貯蓄0円。

総務省「家計調査」のデータによると、平成23年の勤労者世帯のうち2人以上の世帯(平均世帯人員3.42人、世帯主の平均年齢47.3歳)の消費支出は1ヵ月平均308,826円。
総務省平均だと360万円必要?
公務員かな?

男性平均寿命79才現在41才なので、79-41=38年
120万円×38年=4560万円
何もしなくても5000万円あればOKですね。


baneyasu at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)金持ち父さん 

ホンダ N BOX+の値段?

千葉県の中古戸建3DK 土地100m2。
1341193699530--6

http://asp.athome.jp/dtl/ER_ID/029003/item/ks/art/13/down/1/bukken/5034759801/BKLISTID/001LPC/
関東地区の戸建なのに180万円です。
築30年なのでリフォーム必要ですが、ホンダ N BOX+の値段です…
近所なら購入するな〜

baneyasu at 19:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)不動産 

楽待さん「貧乏人は見るな!」――

結局、楽待さんから返答メールはきませんでした。
不動産屋さんもよくわからないということでした。
あのページが本心なのでしょう。
4/1だったら面白いと笑えたのにな〜

詳しくはこちら・・・
「貧乏人は見るな!」――不動産投資サイト「楽待」の特設ページが振り切れている
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/hwchannel_20120728_0401

baneyasu at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)不動産 

July 27, 2012

楽待に問い合わせ中

楽待について
ブログで記事を書く前に楽待へ例のサイトについて質問メールを送っています。
回答はまだ来ていません。
不動産屋さんにもメールしていますので、真実はすぐにわかると思います。
私の勘違いだった時にはブログ記事の訂正をいたします。


baneyasu at 01:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)不動産 

July 26, 2012

楽待が最悪すぎる件

楽待最悪です。
下品過ぎます。
楽待で知り合った不動産屋さんにも教えてクレーム入れます。
とにかく一度見てください。
http://sp.rakumachi.jp/about/special/

baneyasu at 15:51|PermalinkComments(7)TrackBack(0)不動産 

July 25, 2012

賃貸住宅フェア

561404_367532963320283_414687440_n

賃貸住宅フェア2012東京ビッグサイト行ってきました。
ついてすぐに鈴木ゆりこさんなどのセミナーに参加。
サービス付高齢者専門住宅、ガレージハウス、コンテナハウスなどの話を聞いてきました。



baneyasu at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号






にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ