October 2012

October 31, 2012

腰痛→子供達と夕食作り

家事で掃除をしている時に重い荷物を動かして、掃除機をかけようと思ったら・・・
グギっと腰痛です。
立ち仕事は無理そう・・・

子供達が宿題を急いでおわらせて、夕食作りを手伝ってくれました。
今日は長男がお米研ぎ。
2012103118040000

頑張ってやっています。
長女より細かい性格なので、こぼしたりはしません。
長女はサラダ作りをしてくれています。
でも、途中で取っ組み合いのケンカ・・・
双方が謝るまで、夕食はお預けになってしまいました。
20分ほどで、お互いに静まって謝っていました。

片付けもじゃんけんで洗う物を決めて、手伝ってもらいました。
昨日よりも短い時間でよく出来ました。


baneyasu at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)料理 

シンパパの家計簿 10月

収入
給与 60000
事業 77528

支出
食費 20000
外食費 1371
光熱費 4141
駐車場 5000
通信費 11700
経費 62500
税金・保険 16000

次月持ち越し 16816

震災後の仕事激減は今でも続いています。
今月も厳しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村
ikukuru
婚活に使ってる出会いサイト「イククル」

wakuwaku
婚活に使ってる出会いサイト「ワクワクメール」

btn_happykaiin_kakudai
婚活に使ってる出会いサイト「ハッピーメール」


スマートフォンで婚活出会いサイト「ASOBO」


ライブドアの婚活出会いサイト「YYC」



baneyasu at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)金持ち父さん 

今度はどこ?

また、荷物が・・・
イギリスの会社に注文入れて1週間たったので、メールしたら、
「24日に送ったよ」とメール来ました。

POST OFFICE UK で見てみたら、
Your item, posted on 24/10/12 with reference AA000000000GB has been passed to the overseas postal service for delivery in JAPAN.

日本郵便では「この番号はありません」と出るから、もしかして・・・船便?

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村
ikukuru
婚活に使ってる出会いサイト「イククル」

wakuwaku
婚活に使ってる出会いサイト「ワクワクメール」

btn_happykaiin_kakudai
婚活に使ってる出会いサイト「ハッピーメール」


スマートフォンで婚活出会いサイト「ASOBO」


ライブドアの婚活出会いサイト「YYC」



baneyasu at 13:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ネットショップ 

整備

毎日乗っている車を点検&整備しました。
エア、冷却水、ブレーキフルード見て、タイヤローテーション。
ファンベルトを張り直して、スペアタイヤとランプチェック。
まだまだ乗れそうです。

baneyasu at 11:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)乗り物 

October 30, 2012

枝豆

仕事しながら、今年最後の取れたて枝豆食べてます。
黒豆の枝豆だからおいしいよ!
画像1


baneyasu at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)料理 

夕食は子供達と作りました

夕食は?豚汁。
じゃんけんで担当を決めました。
長女はお米を研いでご飯。
長男は野菜を洗って、切って、混ぜてサラダ。
自分が豚汁。
おいしかったです。
10_30_1

洗い物もじゃんけん。
お茶碗は自分。
どんぶりは長女。
その他が長男。

お手伝いができるまでに成長しました。


baneyasu at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)料理 

本当にやりたいこと?

今日が人生最後の日だとして、今日これからやることは、本当にやりたいことか?
何日ものあいだNOという答えが続いた時は、何かを変えなければいけない。
スティーブ・ジョブス

どうだろう?
本当にやりたいことか?
と聞かれて、YES!と言えるかな。

本当にやりたいことを毎日でなくても、毎週はやろうよ。

baneyasu at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)金持ち父さん 

止まってる?

18日に注文した荷物。
川崎までは来たようです。
ネットから国際郵便物検索結果を見ると、国際交換局で止まってる。

いつ届くのかな?


baneyasu at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヤフオク 

October 29, 2012

テニス ダブルス

午前から上柚木公園テニスコートで男子ダブルス。
kinu-kamiyugi

1面、7人、4時間です。
この前、一緒になった人や同じサークルの人など知り合いが3人ほど・・・
2-4,4-1,4-3,4-2,4-2,3-4,2-2で4勝2敗1引き分けでした。
風が強いので、ロブが良いかなと思ったので・・・
前回同様、サーブをショートクロスのスライスでかえして前におびき出し、ロブで抜くを繰り返していたら、この前、一緒になった人からクレームはいりました。
「ロブばかりでやだ!」と・・・
あなた以外はロブカットして平行陣で攻撃してますよ!とは言えず、ロブなしでやりました。
強い人が相手だとパッシングショット&ボレーボレー合戦なので、疲れました。



baneyasu at 16:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)テニス 
画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号






にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ