July 2013

July 31, 2013

保護者面談

小学校で子供達の先生と保護者面談でした。

弟の担任の女性の先生クラスからスタート。
学校生活や授業中の様子などを聞いて、家出の様子を話して最後にこれからの事をお願いしてきました。
ちょっと、わがままな所もありますが、班長をやったり、係りを頑張ったりしているようです。

姉のクラスは男の先生です。
体育の先生っぽい、声が大きな先生です。
休み時間遊びまわっている事や得意なもの、不得意もので差が大きい事など心配な事もありますが、楽しいクラスみたいです。

今回は問題もないようで無事に保護者面談終了!

baneyasu at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家族 

July 30, 2013

会社でも生命保険?

一応、経営者なので、自分に何かあったときは会社が大変な事になるかも!
ということで、会社名義で生命保険に入る事を検討してみます。
保険以外にも、自分の退職金なども考えないといけないかもしれません。
イロイロ検討してみます。

baneyasu at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)金持ち父さん 

4時間労働、買い物、ガソリン159円/L

今日も4時間で仕事終了。
暑くて、夏バテ中です。

帰りにリサイクルショップとスーパーでお買い物!

ガソリンスタンドでレギュラーが159円!なんてところがありました。

満タンにするのが怖いです・・・

baneyasu at 16:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)金持ち父さん 

July 29, 2013

生命保険の見直し

子供が生まれて入った生命保険。
5年毎に見直しています。

前回から5年たったので、今年見直ししてみました。
現在から未来の収入と支出、生活費や学費などのこれからの出費などを考慮。
掛け捨ての保障よりも貯蓄優先に変更しました。


baneyasu at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)金持ち父さん 

July 28, 2013

プール、墓参り、テニスウエア

午前中は子供たちと市民プールへ。
泳いでは休憩を3回繰り返して帰宅。

昼食後、家族で墓参りへ。
暑かったけど、ちょうど風が吹いていてちょうどよかった。

帰りに子供達がテニス用の服がほしいというので、リサイクルショップへ。
子供たちが自分で好みの服を選んできたので買いました。

プール代400円
ウエア代420円


baneyasu at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)金持ち父さん | テニス

登記申請

自分で不動産の登記申請をするための書類を作っています。
法務省のHPからダウンロードした用紙を記入して作ります。
司法書士に払う登記手数料が削減できます。
高額な物件やローンで購入する場合は難しいです。

baneyasu at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)不動産 

July 27, 2013

芸能人の貯金?

テレビに出ている芸能人の貯金通帳が面白いです。
予想通りの金額でした。

芸能人ならなおさらですが、3月31日に放送された
『爆笑!大日本アカン警察SP』ではなんと芸能人の貯金通帳を公開!
リアルな貯金残高が明らかになった。
LiLiCoの貯金通帳
残高 4,762,180円
▲丱いんぐ 西村の貯金通帳
残高 1,339,603円
三浦マイルドの貯金通帳
残高 71,441円
ぅ燹璽妊勝山の貯金通帳
残高 5,341,044円
タ恒並醢困涼金通帳
残高 16,868,335円
他の方々とは桁が1ケタ違います!なんと1600万円!!
しかし、これだけではありません。
森永さんは定期預金もしており、桁がさらに違って、なんと1億円!
Ε愁鵐澆涼金通帳
残高 70,262円
髭男爵 ひぐち君の貯金通帳
残高 310,009円
┸村太蔵の貯金通帳
残高 72,798,613円
株の口座があり、総資産は1億円超えてるかも。

5月19日放送の『爆笑!大日本アカン警察』では、
芸能人の預金通帳には一体いくら入っているのかを調べる
という禁断のリサーチ企画第2弾を実施!
”隼卩充の貯金通帳
残高 5,527,851円
▲僖鵐機 尾形貴弘の貯金通帳
残高 39,768円
デニス 植野行雄の貯金通帳
残高 110,195円
い罎辰討の貯金通帳
残高 3,375,770円
チ誉菁擇涼金通帳
残高 1,539,258円
μ霽美穂の貯金通帳
残高 38,046円
Д椒屐Ε汽奪廚涼金通帳
残高 1,352,255.50ドル
ボブ・サップの場合はドルでの貯金なので、
1ドル100円で日本円に換算すると約1億3500万円!
┘優ヒルズ族 与沢 翼の貯金通帳
残高 229,986,184円


baneyasu at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)金持ち父さん 

July 26, 2013

「時間と場所にとらわれない新しい働き方」はどう?

インターネットのおかげでイロイロ楽になった。
田舎でも通販で何でも買える。
日本中の有名店のおいしいものが食べられる。
家もクルマも安いものが探しやすい。
ネットがない時代に比べて楽な生活ができる。

クラウド・ソーシングのランサーズ
クラウド・ソーシングなら「時間と場所にとらわれない新しい働き方」ができる。

加藤ひろゆきさんも書いてます。
「都会でサービス残業しているなら、地方の住宅地の戸建を買うのがいい。
近所にショッピングモール、スーパーマーケット、コンビニがあれば困らない。
また、空港、高速道路、国道、鉄道があれば、いつでもどこにでも行ける。」



baneyasu at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)金持ち父さん 

July 25, 2013

景気がいいときにはお金を貯めなさい。

「景気がいいときにはお金を貯めなさい。そして景気が悪くなったときにはお金を使いなさい」
今のうちにお買い得物件を買っておこう。
もっと景気が良くなってきたら、利回りの低い物件は売っていこう。

baneyasu at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)金持ち父さん 

生活水準は変わらない?

厚生労働省の国立社会保障・人口問題研究所は「生活と支え合いに関する調査」の結果、生活水準を5年前と比べた場合、約半数は「ほとんど変わらない」と答えた。
現在の暮らし向きについて3割が「やや苦しい」と回答し、「大変苦しい」も1割あった。
「苦しい」と答えた人の割合が最も高いのは40代無職男性の71.9%。次に30代無職男性の66.9%が続いた。

5年間で、5割の人は普通に暮らしているけど、4割の人は苦しくなったと・・・
40,30代の無職は仕事がないから生活苦しいに決まっていると思うけど、3割は苦しくないらしい・・・
働かなくても生活できる人が無職のうち3割いるのかな?
統計だから、本当の姿は見えないのかもしれないけどね。

4割「生活苦しい」=「ゆとりある」1割弱―厚労省

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)金持ち父さん 
画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号






にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ