August 2013

August 31, 2013

今日の子供テニス

今日は体育館が使われているので、校庭の端っこでミニテニス。
名探偵コナンが始まるので、早めに帰ってきました。

baneyasu at 18:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ジュニアテニス 

勝つテニス

P1000076
ウイリアム姉妹の元コーチが書いた練習ノート。
この通りに練習すれば、うまくなるんだろうな〜

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ジュニアテニス 

August 30, 2013

家焼肉

yakiniku
夏休み最後の晩餐?
炭火焼肉を自宅でやりました。
煙いしにおいが・・・
でも、おいしかった!
子供達は大喜びでした。


baneyasu at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)料理 

ストリング張替え Steam99S Aerostorm

2013_8_28 002
2013_8_28 001
張替えしました。
かっこいいラケットですね!

baneyasu at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)テニス 

小学生のためのテニスがうまくなる本

P1000073
小学生のためのテニスがうまくなる本
増田健太郎プロがうまくなるポイント、コツを解説しています。




baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ジュニアテニス 

August 29, 2013

今日の子供テニス

2013082916360000
今日も長女の反抗期が絶好調です。

ストローク練習は「手が届く所に打ちやすいボールを打て」
ボレー練習は一歩も動かず、届かないのは「そんなの打たない」・・・
サーブとリターンの練習をやろうとすると「サーブは面倒だから、リターンの練習だけ」
体育館は「ミニコートだからボールが入らない、外のテニスコート借りろ」
などなど、いいたい放題です。

弟が参加したら、弟にも八つ当たり・・・
打ち方を教えても反抗して教えた事の逆をする。
だんだん、自己流になってきました。

我儘すぎて、反抗期メンドクセ〜です。


baneyasu at 18:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ジュニアテニス 

テニス練習

2013082810420000
午前中から2時間テニス練習。
高校生に誘われて、午前中早起きして行きました。
乱打した後、ダブルス。
4−0,4−1で2勝でした。
つなぐということがなく、ドンドン攻めてくるテニスをカウンターで返すという感じでした。
フォアストロークが不調なので、フルスイング出来ないのに・・・
この方が勝てる?
コート代250円

baneyasu at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)テニス 

August 28, 2013

今日の子供テニス

体育館で2時間テニス。
今日はストローク練習でもコースを狙ってきます。
返してきて、ラリーっぽくなってきました。
ボレー練習も届けば何とか返してきます。

長男が合流し、スポンジボールでゲーム。
二人とも頭を使って、コースを狙ったり、前後に揺さぶります。

子供達は日々進化している・・・

今日も楽しくテニスできました。

baneyasu at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ジュニアテニス 

ジュニアテニス塾

子供にテニスを教える方法の勉強中
ジュニアテニス塾
P1000074

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ジュニアテニス 
画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号






にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ