August 2014

August 31, 2014

夏休み最後

夏休み最後なので、庭でBBQの予定でしたが、テニスで疲れたのでホットプレートでBBQ?
焼き肉とフランクフルト焼きました!
飲み物も長女はミルクティー、長男は牛乳と好きなもの選んでます。
なぜかコーンクリームスープを飲みたいと言うので、さっさと作ったら二人でおかわりしてました。
食べ終わったら、大好きな大河ドラマ官兵衛を見てました。


baneyasu at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家族 

テニス練習

今日はハードコートでテニス練習。
image

着いた時は3面中2面が空いてました。
日曜なのにガラガラ〜

サービス、ストローク、振り回し、サービスリターン、ポイントゲームで終了。
長女に初めて1ゲームキープされてしまいました。

チューニングしたK TOUR改も使ってみました。
普段使っているラケットよりも軽いから?
サーブもボレーも打ちやすいです。
ストリングもハイブリッドにしてみようかな?

テニス費用
コート代1000円

baneyasu at 17:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ジュニアテニス 

物欲大王 プレステージMP

またラケット買いました!
HEADのマイクロジェルプレステージMP
image


baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)テニス 

August 30, 2014

テニス練習

雨止んだから 、長女と二人で二時間 テニス練習。
アップしてから、サービス、ストローク、振り回し、サービスリターン、ポイントゲーム。
今日は左右に振られて、ドロップショットを打たれて、なんとか拾ったらロブで決められる…
五回位やられました。
毎回何か上達してるみたいです。
image

テニス費用
コート代1000円

baneyasu at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)テニス 

物欲大王 プリンス

またラケット買いました!
プリンスのツアーディアブロMidです。
これは隠れた名器です。
image


baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)テニス 

August 29, 2014

お金が一月で1.6倍、二月で1.8倍になる?

一月で1.6倍、二月で1.8倍になっているそうです。
ファンドらしいけど、なくなっちゃうこともあるのかな?
年利24%以上?

baneyasu at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)金持ち父さん 

子供たちは自分たちで何とかする

今日、子供たちは朝からラジオ体操に行ったみたいです。
帰ってきて、朝食の準備をして、お弁当作って、児童館に遊びに行きました。
起床したら、行ってきますと出かけて行きました。
台所の散らかり具合から、何のお弁当作ったのか考えてます。

ここまで出来れば、中学生になったらすべて自分で出来るでしょう。
スイスに海外留学している高校生に留学生活や大変なこと、周りの留学生のことを聞いていたので、いつでも留学出来るように育てています。

baneyasu at 13:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家族 

テニス練習予定

多摩平第一 2014/08/31(日) 11:00-13:00
滝ガ原運動場 2014/09/14(日) 12:45〜14:45
滝ガ原運動場 2014/09/14(日) 14:45〜16:45
第一中学校 2014/09/21(日) 9:00〜11:30
滝ガ原運動場 2014/09/28(日) 8:45〜10:45
滝ガ原運動場 2014/09/28(日) 10:45〜12:45

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)テニス 

August 28, 2014

玉子焼き

玉子焼き用のフライパン買いました。
マーブルなので、長持ちするのかな?
image


baneyasu at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)料理 

はじめてのアパート経営

image

はじめてのアパート経営1年生
徳田里枝著
読んでます。

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)不動産 
画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号






にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ