September 2014

September 30, 2014

テニススクール

内藤コーチレッスン
今回はフォアハンド。
生徒が三人だったので、沢山ボール打てました。


終わってから、「アカデミークラスの練習出る?」
と聞かれたので、一時間後のアカデミークラスレッスンに参加することに。

一時間空いたので、長女と一緒にコート横の通路でトレーニング。
ダッシュストップを疲れるまでやって、休憩。
内藤コーチが「コート空いているから、サービス練習していいよ。」
と言うので、長女は一人でサービス練習45分。

レッスン時間の30分前からアカデミークラスの皆さんが通路でトレーニング。
時間になったので、アカデミークラスレッスン。

エリートクラスもコートで練習しています。
学生時代の部活練習を思い出します。
自分も100回ラリーとかやりましたが、半面で300回ラリーやっています。

長女はこのクラスまで上がれるのかな?
このレベルに追いついて、追い越さないとね。


baneyasu at 18:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ジュニアテニス 

発送 買い出し レッスン

お客様からの注文品が入荷したので、すぐに発送。
そのまま買い出し。
スーパー三和とスーパートライアルをはしごしました。
帰宅後、すぐにテニススクールの準備をして長女を迎えに行きます。
長女がテニススクールに行く送り迎えで忙しいです。

baneyasu at 16:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)金持ち父さん 

学校が早く終わったら

月曜は先生の都合で小学校が4時間。
早く終わったので、子供たちにテニスのスイングを教えます。
スクールのアカデミークラスでは回転かけてと言われたら、スピンをかけて返球します。
我が家の練習ではやっていなかったので、家の前でやり方と使い方を教えました。
すぐにゴムひも付きボールで実習。
次回レッスンから上手く打てるようになるかな?

スイング練習で疲れたら、少し休憩をしてから階段ダッシュ。
腿上げダッシュとダッシュストップ、ステップなどのトレーニング。
くたくたになるまでトレーニングします。
毎日やるので、慣れてきたのかな?

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ジュニアテニス 

September 29, 2014

炒飯

レタス炒飯とわかめスープ作った!
image



baneyasu at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)料理 

今日のつけ麺

image

今日はこれ!

baneyasu at 19:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)料理 

テニススクール

木津コーチレッスン。
大森コーチもアカデミークラスレッスンの前に付きっきりで見てくれたので、子供たちはピリピリ。
いつ怒られるのかって感じかと思ったら、ハーフの子供が二人体験参加。
お父さんのアメリカ人がフェンス越しに英語でアドバイス。
ハーフの子供は大森コーチに「英語で言って」と言うので英語で話しかけていて、笑いが。
楽しいレッスンでした。
レッスン終了後、大森コーチから時間がかかりますが、毎週頑張って上手くなっています。
長い目で見て下さい。
と言われました。


クラスレッスン終了後はアカデミークラスに合流させてもらって、レッスンに参加させてもらっています。
アカデミー育成、選抜の練習になんとかついていけてるかな?位にはなってきました。
アカデミーでもエリートクラスはコーチと一対一の練習をみっちりやっていますので、レベルが違います。

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ジュニアテニス 

September 28, 2014

買い出しはメトロ

肉を買いにメトロに行って来ました。
鳥もも、豚バラ、豚ロースを合わせて8キロほど買って来ました。
image


baneyasu at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)料理 

今日のつけ麺

今日のつけ麺はこれ!
image


baneyasu at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)料理 

テニススクール

桜井コーチレッスン

恐いからみんな本気なのに、美咲は本気にやらないで怒られた!
真面目にやったチャンピオンゲームでは同じクラスには負けず、アカデミークラスの一人にも勝って、終わりまでチャンピオンでした。

baneyasu at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ジュニアテニス 

午後はテニス

土曜の午後は子供たちとテニス!
12時から2時間富士森公園テニスコート。
隣のコートにはサークルで一緒の人達がいました。
サービスリターン、振り回し、ゲーム。
スクールでは出来ない事をやりました。

テニス費用
コート代1000円

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ジュニアテニス 
画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号






にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ