October 2015

October 31, 2015

ヤフオクで支払いしてくれない人

ヤフオクで落札されても支払いしない人が増えてきました。
そのくせ、評価は非常に悪いを付けてくれたりします。
支払う事ができないけど、欲しいから落札する。
支払いをしないから、商品は届かない。
商品が届かないから、非常に悪い評価をする。
最悪の落札者・・・

今回は簡単決済で支払いをすると連絡が来たけど、支払いしない。
連絡するとコンビニ決済で支払いすると連絡が来ました。
でも、支払いしない・・・
また連絡すると、簡単決済で支払いましたと返信が来ました。
確認すると、簡単決済でも支払われていません。

どうなっているんだろう?

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)金持ち父さん 

October 30, 2015

メトロで買い物

image

26年産のお米が安いですね!

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)料理 

October 29, 2015

ミニ四駆 息子とお宝@町田

息子が学校から帰ってきたら、お宝@町田店へ。
夕方近いので、先客は8名ほど。
知り合いの方もいたので、ご挨拶。
ARからS2にシャーシを変更したとのことでした。
町田店ではARはよく壊れるからな〜
最速タイムは25.49秒のままでした。

早速、電池を充電してタイムアタック!
MSフレキ+MDPはスロープ上がりでコースアウト。
1周目8.8秒で戻ってきても、2周目のスロープ上がりでコースアウト。
セッティング変更を何度してもコースアウト・・・
だめだこりゃ

MSホエイル+MDPにチェンジ。
途中でタイヤが外れても29.5秒。
まあまあの速さかな?

試作MSはDBの次のTTでストップ。
着地が前のめりすぎで、前転してます。
後ろをもう少し重くするか?
重心を後ろに持ってくるか?
再度走らせたら、バンクで飛んで、柵の外のテーブルの下まで飛んでいきました。

MSホエイルで息子AR+PDとレース。
TTでコースアウト。
あれ?まっすぐに飛ばないなあ。
再レース。
3周目、息子のARをちぎってきました。
最後のLCで飛びすぎて、橋に激突!
いろいろ外れました。

最後にMSフレキ+MDPで再アタック。
TTで飛びすぎて・・・
コースアウトで終了。


baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プラモ 

October 28, 2015

乾電池で充電器

image

ガラケーの充電器を改造。

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日曜大工 

October 27, 2015

ミニ四駆 息子とお宝@町田

息子が早く帰ってきたので、一緒にお宝@町田店へ。
到着したら、先客は10人ほど。
最速コースレコードは25.49秒に更新されていました。
1周目8.8秒
2周目8.4秒台(17.2秒)
3週目8.3秒台(25.5秒)
こんな感じかな?

電池を充電している間にMSホエイル+HDPから走行。
TTでCO。
あれ?この前より不安定かな?
すぐにこの前のセッティングに変更。

電池の充電が出来たら、3レーンMS+MDPで走行。
スタートすぐのスロープ上がりでCO。
あれ?へんだな。

完走できないので、5レーンMS+LDPで走行。
31秒台・・・
遅いなあ。
ブレーキが効きすぎかな?

その後、MSホエイルは29秒台で順調に走行。
息子のAR+HD3とレースしてみましたが、グングン引き離してゴール。

電池が満充電できたので、3レーンMSでタイムアタック。
1周目8.8秒
2周目17.2秒
最速タイム出るか!と思ったら・・・
3週目のLCでCO。

もう一度タイムアタック。
1周目8.9秒
2周目17.5秒
3周目スロープ上がりでCO。

この後は何回走らせてもスロープ上がりでCO。
夕食を作る時間が迫ってきたので、帰宅。

帰宅してマシンチェックしていると、3レーンMSのフロントプレートを固定をしているロックナットが緩んでいました。
これではスラストが抜けてしまうので、コースアウトして当たり前です。
マシン点検が出来てないなあ・・・

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プラモ 

October 26, 2015

ミニ四駆 VS2はこんな感じ

image

とりあえず、走れるようになった。

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プラモ 

October 25, 2015

市民テニス大会 女子小中学生

市民テニス大会 女子の小学生と中学生は混戦になりました。
娘は中学生にエントリーでしたが、去年の小学生で対戦して負けたKさん(小5)と2回戦で対戦。
去年と同じ0−6で負けました。
去年よりはポイントも取って、デュースまでは行きました。
でも、相手のほうが試合慣れしているので、簡単にやられました。


baneyasu at 14:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ジュニアテニス 

八百屋さんでお買い物

息子のテニス帰りに八百屋さんで買い物して来ました。
車が信号で停車中に息子が
「安いから買って!」というので、八百屋さんへ。
休み前の処分価格でほぼ生鮮品は半額!
大根、キャベツ、きゅうり、バナナ、柿を買いました。

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家族 

October 24, 2015

遊びを仕事に!?

堀江貴文のQ&A vol.570〜遊びを仕事に!?〜

ほりえもんは良いこと言ってます。

好きなことを仕事にするなんて、我が家では当たり前です。
死んだ爺さんは店やったり、車関係の仕事したり、好き勝手やってたし。
車好きな死んだ親父は、車の仕事以外しなかったし。
息子は「お父さんみたいに遊びながら仕事する」と言ってます(笑)。
また、遊びから仕事?を増やしました。
頼まれたものを作るだけなんですが、何でも仕事になります。
というより、好きなことをお金になるように工夫するだけなんですが。

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)金持ち父さん 

October 23, 2015

ライトが点かない?

マイカーのステップワゴン君、右ヘッドライトが点かないので、バルブをアマゾンでポチ。
届いたので、ヘッドバルブを交換します。
2個セットのキセノンバルブを頼んだので、右を交換してから、左も新品に交換。

点灯させると・・・
左が点かないです。

左右を交換してみると・・・
やっぱり、左が点かないです。

コネクターを壊した?と思って、コネクターをばらして見ましたが、異常なし。
テスターを持ってきて、電圧を見てみると0V。
アースはボディと同通があるので、プラスが来てない。
ヒューズを見ても異常なし。
配線ですね。

面倒だけど、プラス配線を引きなおし。
無事にライトが点きました。

コネクター外す時に引っ張りすぎたのかな?

baneyasu at 14:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)乗り物 
画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号






にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ