December 2016

December 31, 2016

VS 井桁の駆動

VSは何もしないとクラウンが歯飛びするので、位置だし。
タイヤは小さめに。
色がバラバラだなぁ〜
image


baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニ四駆 

December 30, 2016

FLシステム改?

自分なりに考えて作ってみましたFLシステム。
柱の数を減らしたかったので、制限はプレートに穴を開けて柱を建てました。
image


baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニ四駆 

December 29, 2016

FLシステム?

フォースラボシステム?の試作。
オータム品川で実物を見たから、見よう見まねで作ってみよう。
image


baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニ四駆 

December 28, 2016

聖地巡礼 えのもとサーキット

息子が休みで宿題が終わったというので、えのもとサーキットへ行ってきました。
店頭で社長にご挨拶。
1/2のコースレイアウトを見せてもらってから、店内コースへ。
フレンドリーカップで調子の悪かったマシンたちのテスト。
S2、VS、MS共に息子の5レーンマシンとレースしても同じくらいの速度です。
手持ち電池が無くなるまで、レースであった事ある速いジュニアとレースしてました。


baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニ四駆 

December 27, 2016

フレンドリーカップ参戦

フレンドリーカップに息子と参戦しました。
10時に出発して立川でYさんを乗せて会場へ。
ちょっと渋滞で遅れました。
会場設営のお手伝い。
準備が出来たら、練習走行です。
セッティングが出なくて、もってきたマシン全部を試していると…
ジュニアがベストラップ出してる!と何人もの強豪レーサー様が教えてくれました。
息子が戻ってきたら、奇跡で全部入って一番速い!とご機嫌です。
でも、良いことは続かないようで壁ドンでフロント井桁が剥がれてました。
自分は速度はそこそこ出ますが、TTが入らない…
結局、速度を落として安定セッティング。

ジュニアクラス
息子はスペアマシンで出走して負け。

オープンクラス
自分はポイントレース4ポイントで予選最下位?
下剋上レースは1回戦負け。
息子は井桁を張り直して、マシン復活!
3連勝しましたが、速すぎでコースアウト。
終了。

年間チャンピオンレース
優勝レーサーを当てたらクリスマスプレゼントが貰える!というので、知り合いのレーサーに投票しました。
毎回チャンピオン達のレースは迫力満点。
予想通りのレーサーが勝ち上がり。
優勝は知り合いのRさんでした!
予想的中でしたので、クリスマスプレゼント頂きました。

主催者のこうぢさん、プレゼントご用意頂いたりわさん、参戦レーサー様方、毎回楽しい時間をありがとうございます。

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニ四駆 

December 26, 2016

VS フロント井桁

とりあえず、VSのフロントは補強より井桁に。
リアも補強。
image


baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニ四駆 

December 25, 2016

ニューイヤー用マシン制作

ニューイヤー用にシャーシ箱からVSシャーシを選びました。
製作を始めます。

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニ四駆 

December 24, 2016

ミニ四駆 S2ホエイル変更

S2ホエイルでも5レーンを走りたいと思い、ローラーを19mmが使えるようにしてみます。


baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニ四駆 

December 23, 2016

お宝@マーケット町田店

お宝町田に行ってきました。
ぼっちかと思ったら、知り合いが2人いた〜
お昼には貸切状態のときも・・・
コースは18日のチーム戦コースからデジタルコーナーを外した状態。

知り合いとレースしてましたが、帰られたのでタイムアタック!

MSフレキを走らせてみます。
ケミカルカズさん製作のDBでコースアウト!
枠に激突して、バンパー大破で走行不可。

MSホエイルを走らせます。
DBでCO・・・
センターシャーシ割れで走行不可。

VS3レーン用を走らせます。
LCでCOして壁に激突・・・
ぺラシャがお亡くなりになりました。

3台壊したので帰宅。

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニ四駆 

December 22, 2016

充放電環境

ミニ四駆レース時の充放電環境。
充電
基礎
カシオBU100、BU200、BU400
追い
マッチモア サイレントチャージャー
爆弾
KOPRO BX212
放電
イーグル オートカットディスチャージャー

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニ四駆 
画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号






にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ