March 19, 2019

ミニ四駆 スプリング東京1 一次予選

オープンクラス1次予選
Aコースの設営状態を見て、掛川よりも状態が悪いみたい・・・
マシンを掛川からレベルアップしてきているので、速度が出てしまいそう。
どうしようかな?ギア比を落とすか、モーターを落とすか?
モーターを2軍から4軍に落とすことにしました。
モーター変えて、スピードチェッカーでチェック。
あれ?掛川と同じ速度?
モーターは一番遅いやつなので、あとはギア比で落とすしかないけどなあ・・・
ギア比で落とすと遅すぎる気がするから、掛川と同じ速度にします。
でも、マシンのレベルアップをしているので掛川よりも速い気がするんだよな〜

娘がピットに来て、レースに行く!と気合入っています。
父が走ってから2番目に走ろうと言いますが、モーターどれにする?
スピード何キロにする?と悩んでいます。
父の走行を見てから決めようとなだめて、レースへ。

コースで列に並ぶと前に知り合いはいません。
良かった〜と思っていると、後ろに・・・速い人が来ました。

レーススタート
あれ?スタート台降りたらトップにいるぞ。
バンクも速い、後ろ離してる。
加速が良すぎるだろ・・・
スロープギリギリ入った〜
DB飛びすぎてる?
コースアウト・・・
1周出来ずに終了です。

この結果から娘マシンのモーターと速度を決めました。

ジュニアクラス1次予選
娘のレース。
スタートは2位。
スロープも飛んでないけど、安定している。
DBの着地で姿勢崩してコースアウト。

息子のレース。
スタートからトップ。
スロープも丁度良い所に着地。
DBもキレイに着地。
デジタルコーナーからデジタルDB着地で姿勢崩してコースアウト。

家族全員1周出来ずに終了です。




baneyasu at 08:00│Comments(0) ミニ四駆 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ





にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ

月別アーカイブ