September 03, 2019

ミニ四駆 8月雑談

8月にもタミヤからミニ四駆パーツが沢山発売されました。
ピンクライキリ、グリーンフェスタジョーヌ、カーボンネオトライダガーなどのキットにローラー、アルミホイールにローフリクションタイヤ。
グリーンスペシャルのMSシャーシは早速テストしています。
ナカナカ速いですね。

ジャパンカップも東京2に参戦。
家族全員1次予選敗退でしたが、自分は4周出来たので次は完走を狙います。
知りあいの方々がオープン、トライアル、ジュニア、チャンピオンズで優勝しています。
早く決勝まで行きたいな〜

息子との夏休み企画!
VSシャーシバンパー残し、プラボディマシンでレース。
一応、勝っています。
娘はMSシャーシでマシンを作りたいというので、プラボディ、リジットでノーマルモーターから始めました。
扱えるようになったので、モーターのランクアップとポリカボディへの変更をしていこうと思います。

片軸の新シャーシ?VZシャーシの発表と発売日はいつだろう?
公式レースのコースが片軸でもフレキに勝てるなら、片軸も流行ると思うんだけどね。
今年の公式コースはフレキが有利ばかり・・・
チューンモーター限定とかなら、片軸有利になるのかな?

baneyasu at 08:00│Comments(0) ミニ四駆 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ





にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ

月別アーカイブ