金儲け

December 02, 2012

クリスマスプレゼントで欲しい物ランキング

★彼からクリスマスプレゼントで欲しい物ランキング

1位.指輪


2位.ネックレス


3位.ピアス・イヤリング


4位.財布などの服飾小物


5位.普段行かない高級料理店で食事


6位.旅行


7位.バッグ


8位.花


9位.ブレスレット


10位.時計


★彼女からクリスマスで貰いたいプレゼントランキング


1位.何をもらってもうれしい


2位.財布などの服飾小物


3位.時計


4位.家電/デジタル家電


5位.アクセサリー


6位.普段行かない高級料理店での食事


7位.手紙


8位.洋服


9位.靴


10位.パソコン

なるほどね〜
ここに関係するものを扱えば、クリスマスに売れるな!ニヤッ

baneyasu at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 24, 2012

海外通販でお買い物失敗?

海外ショッピングサイトで激安になっている物発見!
他にもやすかったので、$200ほど注文してみたら・・・

サイトからメール。
「値段間違えてたから、直して注文にしておいたよ。」
高いじゃん・・・
元の値段じゃん・・・

キャンセルのメールしました。

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村
ikukuru
婚活に使ってる出会いサイト「イククル」

wakuwaku
婚活に使ってる出会いサイト「ワクワクメール」

btn_happykaiin_kakudai
婚活に使ってる出会いサイト「ハッピーメール」


スマートフォンで婚活出会いサイト「ASOBO」


ライブドアの婚活出会いサイト「YYC」



baneyasu at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 18, 2012

50才以下は年金払うと損?

 平均的なサラリーマン(現役時代の平均月給35万円)のケースで、「現在70歳の世代」では支払う保険料が1755万円なのに対し、受給額は3339万円。差し引き1584万円の“黒字”となる。

「現在20歳の世代」では、支払う保険料は現在70歳の世代よりも1160万円も多くなる2915万円で、受給額は2452万円。463万円の“赤字”だ。実に、現在70歳の世代と2000万円以上の差がある。現在50歳の世代が“損益分岐点”になる。

これで良いのかサラリーマン?
自営業なので、いろんな対策できますが、サラリーマンは無理だよね?

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村
ikukuru
婚活に使ってる出会いサイト「イククル」

wakuwaku
婚活に使ってる出会いサイト「ワクワクメール」

btn_happykaiin_kakudai
婚活に使ってる出会いサイト「ハッピーメール」


スマートフォンで婚活出会いサイト「ASOBO」



baneyasu at 11:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

日本は「ベーシック・インカム」がいい?

日本は「ベーシック・インカム」がいいと思っています。
国民全員、誰でもお金をもらえるのではなくて。

学校を卒業してから、ベーシックインカム積み立てを45才まで、国民全員(特例を除き)。
45才になったら、定年で一度仕事を辞める。
ここでベーシックインカム税は無くなる。
退職金はこの時に出るから、昇給はなくなる。
第二の人生、現職で行くか(新規雇用扱いで再契約)、転職(契約社員)するか、アーリーリタイア(隠居かな)するか。
仕事の量を契約で選べるようにする。
研究に没頭するもよし、Bライフもよし、仕事で稼ぎまくるもよし。

60歳以上の国民は無条件に、ベーシックインカム積み立てから毎月15万円の基本所得をポイントで交付(基本、衣食住以外使用不可)。
3ヶ月まで繰越OK(すぐに使えということ)。
娯楽や貯蓄は仕事で稼いだ給料で。
仕事をやめると病気になる人が多いので、辞めたくなる時まで好きなだけ働ける環境を作る。

こんなマニフェストいかがでしょう?
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村
ikukuru
婚活に使ってる出会いサイト「イククル」

wakuwaku
婚活に使ってる出会いサイト「ワクワクメール」

btn_happykaiin_kakudai
婚活に使ってる出会いサイト「ハッピーメール」


スマートフォンで婚活出会いサイト「ASOBO」



baneyasu at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 10, 2012

ダブルワーク(副業)

ダブルワーク(副業)やっていますか?
サラリーマンも年収がアップせず、段々ダウンしていくかもしれない時代です。
会社によっては副業可の所もあります。
生活を維持していくには副業も必要かもしれません。
副業もいろいろあります。
肉体労働、飲食、接客、清掃、配達、事務、作業、代行、技術、ネット、コンサルなどありますが、
長続きさせるコツはこんなにあるらしい。
1 欲張らずに本業で不満な部分だけを副業で補う。
2 不況は何度も訪れると認識し、本業以外の収入源を得る。
3 数値化した目標でモチベーションをアップさせる。
4 楽しんで続けるために自己分析をし、興味がある仕事を選ぶ。
5 本業が好きなら本業に似ている仕事のほうが効率的。
6 本業で苦労しているなら違う仕事で気分転換をする。
7 転職を考えているならローリスクな副業を選択肢に入れる。
8 就業規則は必ずチェックをし、リスクの度合いを認識する。
9 本業中に疲労、睡眠不足、ストレスを感じるほど無理しない。
10 何らかの噂や嫉妬を懸念し、副収入の額を他言しない。
11 会社や同僚にバレたときの言い訳などの対策を準備する。
12 自由時間を把握のため、日常生活の行動に優先度を設ける。
13 7時間の睡眠を確保した時間割で、生活スタイルを乱さない。
14 一攫千金を狙うなら本業以上の努力が必要なのを覚悟する。
15 ネット系は手軽に稼ぎやすいので、興味があるなら始める。
16 知人からの紹介は続けやすいので、ツテやコネを活用する。
17 途中で辞めても構わないので、気軽に働いてみる。
18 キャリアアップも兼ねる仕事なら本業と相乗効果が得られる。
19 稼げない仕事はその仕事を本業にしたいときだけにする。
副業百貨店http://www.pirica.jp/より

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村
ikukuru
婚活に使ってる出会いサイト「イククル」

wakuwaku
婚活に使ってる出会いサイト「ワクワクメール」

btn_happykaiin_kakudai
婚活に使ってる出会いサイト「ハッピーメール」


スマートフォンで婚活出会いサイト「ASOBO」



baneyasu at 06:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 23, 2011

ブラック?不動産屋さん?

不動産営業マンから電話。
「本日、サービスサーから物件情報がFAXで届きます。 」
午後来社頂ければ、整理して書面にしてお渡し出来ますが。
16:00に行ってきましたよ。
会社前に車で着くと社員が並んでお出迎え。
組長になった気分です。
車は駐車場に入れて置いてくれるそうです。
2Fの応接室まで若い女性社員と男性社員がエスコート。
飲み物の希望も聞かれました。
担当さんが物件資料を持って入室。
全然話しと違う普通にマイソクから印刷した物と専任の物件のみ。
サービスサーからの物件資料はと聞いたら、「ない」と言われる。
課長と担当さんが物件の価格が10%引けると強調しますが、
電話で言っていた駅近くの良物件は釣りだったようです。
「この物件じゃあなくてサービスサーからの物件は?」と聞いていると課長が退出しながら室外の社員に「この物件却下、却下」と叫んでいます。
この会社は何なの?とビックリしました。
帰る時も社員総出で送ってもらいましたが、もう電話は来ないでしょうね〜
帰り道で瀬田の「BMXリオ」さんによって自転車の話しをしてから帰ってきました。


baneyasu at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 21, 2011

お金の教養フェスティバル

両国国技館で行われたお金の教養フェスティバルに行って来ました。
竹中平蔵さんの公演は世界情勢について。
ほかに古田敦也さんなどの公演がありました。
無料でこのメンバーを聞けるのは良いです。



baneyasu at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 24, 2010

物件の決済です。

今日は千葉県の一戸建て賃貸物件の契約です。
現地の不動産屋さんの2F応接室で売主さん、不動産屋さん、司法書士さんと決済をしてきました。
決済は1時間ちょっとで無事に終了。
物件は賃貸中の戸建なのでそれほどやることはありませんが、
賃貸契約書と保険手続きをしないといけません。
やっと、1棟+2室=3件の大家です。
決済後、不動産屋さんと物件へ行き、店子さんに購入したのでご挨拶。
「長く住んでください」とお願いしてきました。

今回も良い物件を買うことが出来ましたので、もっとお金を貯めて、もっと物件を買います!

帰りは渋滞で行きより時間がかかり、夕食を作る時間がありません。
お祝いだーと言うことで家族で焼肉屋「味ん味ん(ミンミン)」に行きました。
混んでいて、30分待ちでしたが、相変わらず・・・おいしー!
前回の不動産購入の時もですが、お腹いっぱい食べました。

baneyasu at 01:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 11, 2010

お店オープンしました!

ビジネスの拠点となる?お店が8/10オープンしました!
ネイル&セレクト REALITY荻窪店です。
JR荻窪駅徒歩3分
青梅街道AUショップ横、天沼商店街直進、突き当たり手前3軒目です。
お近くに来た時はお寄りください。


baneyasu at 11:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 08, 2010

堀江貴文ホリエモンの第3弾

”平均的な人間”がビジネスを100倍にする方法
が今回のテーマです。

http://123direct.info/tracking/af/263596/qQFZrAbY-DvcoEKM4/

儲かるビジネスの4原則
1:利益率が高い
2:在庫をできるだけ持たない
3:月額で定額の収入が入る
4:大資本が必要ないこと
次に
マーケットが伸びる分野
得意なこと
で探すのが原則だけど、逆に残存者利益にも注目しています。


baneyasu at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号






にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ