金持ち父さん

February 25, 2017

悩み相談?

ネットで悩み相談が出来るのはチエブクロとかで知ってましたが、いろいろあるんですね。
家にいても相談していろいろ意見を聞けるのは時間の節約にもなるなあ。

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 03, 2017

健康診断

健康診断に行って来ました。
空いているかと思って行ったら、まあまあこんでました。
血圧が低すぎ?
低血圧らしいです。
結果は1週間後にわかります。


baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 29, 2017

数字にする

まずは何でも数字にして、現在位置を確認するのが始まりです。
模試なんかでも、全国何位、東京都何位とか出ますよね。
娘の中学校のテストもクラスで何位とかわかります。
車のレースなんて、予選何位以内じゃないと決勝では表彰台に立てないとか言います。
なんとなく、頑張ってるとか、やるだけやったとか言いますが、現在位置はどこよ?と確認するには数字です。

最近はミニ四駆の2017ニューイヤーのことしか考えていません。
掛川で見た感じでは、
26秒台で安定でいく?
25秒台でちょっと攻める?
24秒台で攻める?
23秒台で飛ばせるだけ飛ばす?
のどれかでしょう。



baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 20, 2016

近所のフードコート

image

ランチに近所のフードコートに行ってきました。
昼時なのに空いてました!
オープンしてしばらくは席を探すのが大変だったのに、客が少ないなぁ〜
本当の不景気が始まる…

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 31, 2016

同窓会

image

子供たちと同窓会に行って来た!
参加者は少なめ…
ビンゴは今年も当たらず…
お腹はいっぱいにはなった〜

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 05, 2016

市民テニス大会申し込み→アイスじゃんけん

子供たちの市民テニス大会申し込みに行って来ました。
申し込みはしましたが、子供たちはやる気がないのか?ゲームを夢中でやっていてテニス練習はしてないです。

帰りに夕食の買い物でよったスーパーでアイスじゃんけんをしてました。
大人でもじゃんけんに勝ったらアイスがもらえるということで並んでじゃんけん。
勝ってアイスゲットしました〜

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 30, 2016

誕生日もミニ四駆

27日は誕生日でした。
また、年取った・・・
子供たちはお金がかからないプレゼントで手作りミサンガ!
誕生日もミニ四駆!
息子と車で出発。
朝8時半に出発して9:15分に走行会会場へ。
体育館にコースを搬入してから、コース組み立て。
10時から19時まで9時間・・・
ほぼ、全車両を走らせてセッティング出しました。
調子が悪いのはありましたが、周りの速い人たちと同じくらいのタイムが出てるのでこんなもんかな?
JC模擬コースにはVSが合いそうな感じです。
これで息子も28日のJC東京2は何とかなるはず?

撮影禁止だったので、画像なし。


baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 17, 2016

ブルーベリー摘み

image

雨が降ってきたけど、ブルーベリー摘み。
子供たちはパクパク食べながら、甘いとか甘くないとか言ってます。
今年は出来が良くて甘いみたいです。

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 03, 2016

ホームベーカリー修理

image

自宅のホームベーカリーがご機嫌ななめです。
たまにパンが焼けなかった時があります。
生地をオーブンで焼いたりしてました。
壊れたものは治す!
ばらします。
焼く工程以外は正常ということは、ヒーター関係。
ばらした状態でパンを作ってみます。
焼く時はヒーターを温度センサーで焼きすぎないようにオンオフしていますが、オンオフするカチッという音がしません。
リレーだなぁと考えて、リレーをドライバーでコンコンするとカチッとヒーターが熱くなりました。
パンが焼けてから、リレー基板を外してハンダゴテでリレーの端子を半だづけ。
これで治ったら良いなあ〜

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 21, 2016

玄関ドア ニス塗り

暑い中、玄関ドアにヤスリかけて、ニス塗り。
しばらくニス塗りしてないので、汚れてました。
汗だくでニスを塗ってます。

baneyasu at 08:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号






にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ