家族

October 13, 2017

ミニ四駆で教育?

子供の教育にミニ四駆を使っています。
ミニ四駆も勉強も仕事もやることはレベルアップするにはどうするのか?
だと思っています。
教えてもらって、マネして、自分なりの方法を見つけていく。

やり方を覚えれば、何にでも応用出来るでしょう。
物作りが出来れば、将来にイロイロできそうだしな〜

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)

July 28, 2017

ミニ四駆と子供の成長 

息子は友達がJC東京2のジュニアクラスで優勝したので、ミニ四駆熱が上がってきているようです。
娘も受験生なのに、ミニ四駆が楽しいみたいです。
遠征して刺激をもらっているし、遠征の移動時間で子供達とイロイロ話ができる。
いつかは親を抜かしてどこかに行ってしまう子供たち。
子供たちの成長にスポーツや勉強も大事だけど、ミニ四駆も成長する糧になっていると思う。


baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)

July 14, 2017

fire7

子供たちが前に買ってあげたタブレットを壊し、マイタブレットも壊したのでしばらくはパソコンのみを使わせてました。
二人共に中学生になって、もう壊さないかな?と新しくタブレットを買ってあげようかなと思って探していました。
Amazonセールでfire7が安いので、これに決定!
image

届きました。

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)

March 15, 2017

蕎麦食べ放題

image

蕎麦を食べてきました。
子供たちはざる蕎麦食べ放題に挑戦!
娘は4枚、息子は3枚食べました!
image


baneyasu at 19:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 25, 2017

悩み相談?

ネットで悩み相談が出来るのはチエブクロとかで知ってましたが、いろいろあるんですね。
家にいても相談していろいろ意見を聞けるのは時間の節約にもなるなあ。

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 16, 2017

息子がインフルエンザ

月曜日から風邪気味の息子。
始業式は無事でしたが、火曜に発熱。
病院に行ったら、インフルエンザA型確定。
5日間休みになりました。
熱はすぐに下がり、暇な息子はガンダムプラモデルで遊んでいます。
元気なんだから、勉強しろと算数と漢字を勉強してました。
やっと登校。

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 01, 2016

タイヤ交換体験?

image

息子がタイヤ交換体験。
整備士から教えてもらってやってました。


baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 17, 2016

ブルーベリー摘み

image

雨が降ってきたけど、ブルーベリー摘み。
子供たちはパクパク食べながら、甘いとか甘くないとか言ってます。
今年は出来が良くて甘いみたいです。

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 20, 2016

母の手術

母が手術のため、金曜に入院しました。
家の中は子供達が散らかすので大変です。

手術は無事に成功。
週末には退院できそうです。
退院祝いはどこでやろうかな?

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 16, 2016

バーベキュー

金曜、土曜とミニ四駆を沢山やったので、日曜は昼からバーベキュー。
庭で炭火おこして、ご飯炊いて、準備OK。
肉と野菜を焼きます。
途中からは息子にバトンタッチ。
自分は日陰でコーヒーブレイク。
image


baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号






にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ