料理

March 15, 2017

蕎麦食べ放題

image

蕎麦を食べてきました。
子供たちはざる蕎麦食べ放題に挑戦!
娘は4枚、息子は3枚食べました!
image


baneyasu at 19:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 05, 2017

ハンバーグ作り。

子供たちが暇そうなので、ひき肉を2.7kg買ってきて一緒にハンバーグ作り。
image

玉ねぎ炒めて、肉と混ぜてコネコネ。
image

焼いたら
image

出来上がり!

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 24, 2016

つけ麺

樽座でつけ麺食べてきた。
image


baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 29, 2016

天津飯

天津飯作ってみました。
初なので、レシピ通りにしたけど…
子供たちは美味しいと言ってました。
image


baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 03, 2016

ホームベーカリー修理

image

自宅のホームベーカリーがご機嫌ななめです。
たまにパンが焼けなかった時があります。
生地をオーブンで焼いたりしてました。
壊れたものは治す!
ばらします。
焼く工程以外は正常ということは、ヒーター関係。
ばらした状態でパンを作ってみます。
焼く時はヒーターを温度センサーで焼きすぎないようにオンオフしていますが、オンオフするカチッという音がしません。
リレーだなぁと考えて、リレーをドライバーでコンコンするとカチッとヒーターが熱くなりました。
パンが焼けてから、リレー基板を外してハンダゴテでリレーの端子を半だづけ。
これで治ったら良いなあ〜

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 07, 2016

ハンバーグはさわやか

初めてさわやかに行きました。
おもちゃのポッポでお会いした方からイロイロ聞いてからさわやかへ。
混んでいたけど、30分位でテーブルへ。
子供たちも周りのテーブルを見ながら、あれ食べると上機嫌。
大喜びでおいしいおいしいと完食。
おいしかった〜
image


baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 31, 2016

苺大福

image

子供たちが苺大福作りました。
見た目は…
おいしかったです。

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 06, 2015

クッキングヒーターをどうしようか?

image

IHに交換して不要になったクッキングヒーターを何かに使えないかな?
秘密基地用にしようかな?

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 30, 2015

メトロで買い物

image

26年産のお米が安いですね!

baneyasu at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 24, 2015

ランチ しゃぶしゃぶ

image

ランチはどん亭のしゃぶしゃぶ定食牛ロース大盛。


baneyasu at 13:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
画像1BIG tomorrow 2014年5月号
画像1BIG tomorrow 2013年6月号






にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ